スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

続きを読む

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をか�...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



それはまぁ、記録のため。写真や文章をみれば記憶がよみがえるし、そのために写真を撮ってせっせと文章を書いたりするようになるので。

落合館 その3

落合館の3回目(最終回)

翌朝の朝食。

落合館

夕食に比べたら少々質素に見えるが、これぐらいで充分。
それになにより、6825円であの夕食と朝食が付くのは驚異的なコストパフォーマンスかと。

落合館

目玉焼きとベーコン。

落合館

ご飯と味噌汁。

落合館

こういう小さなおかずがあると、ついついご飯を食べ過ぎちゃう(笑)



■感想
値段も安いし、楽天トラベルのクチコミ評価も特に高くはなく、ぼちぼちの宿を予想していたが良い意味で予想は裏切られた。ただ、楽天トラベルのクチコミにも書いている人がいたが、なぜかこだわりの手打ち蕎麦は出てこなかった。もっとも、料理でお腹がいっぱいになってしまったので出されても食べられなかったかも(^-^;
旅館というよりむしろ民宿に近い雰囲気。

■落合館
所在地:神奈川県足柄上郡山北町
訪問日:2012年2月某日
予約:当日朝、楽天トラベルにて
宿泊料:6825円+1050円(日本酒3合)-「夕食メインはしし鍋!季節の味覚を堪能」コース



ランキング参加中。どうぞよろしくです。

第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。

物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…
そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく
自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことができますね

多少のお掃除は必要かもしれませんが、あなたはもし今すぐ
第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」



無理です(滝汗)
掃除するのに何日かかるかなぁ?(^-^;

紅葉の名所

千葉の紅葉の名所というと養老渓谷が有名。その時期に近づいたことはないのだが、国道・県道、さらには林道まで渋滞するとか。しかし、最近ひとつの紅葉見物の有名スポットを知った。

場所は、白岩館のすぐそば。清澄方面に降りたところにかかる白岩橋という橋。

白岩橋から見る新緑

この写真を撮影したのは、5月なので、紅葉というより新緑なのだが、そんな名所だなどとは知らずに渡っていたところ、横目にいい感じの風景が見えたので、車を停めて橋の上でしばし景色を楽しんだ。

崖の白い壁面が白岩の名の由来らしい。



ランキング参加中。どうぞよろしくです。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
566位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。