トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが...
トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」




サウナねぇ、、、実はあまり長時間入ることはない。今生試ししようという気もないし、暑いのが苦手だから(^-^; せいぜい10分ぐらいしか入っていないと思う。

しかし、時間が短い最大の理由は、ホゲーと座っている事に退屈してしまうからだ。退屈しのぎのためだろう、スーパー銭湯などのサウナには大抵テレビが設置されている。しかし、テレビの情報伝達量の少なさに、すっかり辟易してしまった最近の自分は、テレビだけをジーッっと見ながら時間を過ごすのが退屈で仕方ない。本でも持ち込むことができればいいのだが、そんな人は見たことがないので、ちょっとはばかられる(^-^;

あ、ちなみに、サウナの後は水風呂が定番だが、自分は水風呂も苦手。だって冷たいから・・・(^-^;

先日、某スパ銭で、小学生ぐらいの男の子が、サウナからでてザブンと水風呂に。そして再びサウナに戻っていった。

「おっ、小さいのに根性あるじゃない、感心感心」と思ったのだが、しばらくしてから気付いた。


「汗 流 し て か ら 浴 槽 に 入 れ よ ! ! !」(#゚Д゚)ドルァ、クソガキメ!!

どうも、見ていると、サウナの後に水風呂に入る人は、汗を流さずそのまま入るケースが多いようだ。おまけに、そのまま潜ってみたりとか・・・(;´Д`)

やっぱり、サウナの後の水風呂は避けるのが賢明か?w ちなみに、自分は露天スペースの椅子に座って涼む事が多い。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたた...
トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」




自宅ではベッド。ベッドは部屋が狭くなると言われるけど、自分はパイプベッドなので、したに収納ボックスをい入れてみたりしてスペースを有効活用している。いや、格好つけて言うのはやめよう、布団にしたら、どうせ万年床になってしまうので、ベッドの方がいいはずだ(汗)

それゆえか、毎月恒例の一泊旅行に出かけるときは、なるべくベッドの部屋になることは避けたいと思っている。実際、布団なら、寝ている間にゴロゴロ動いてしまっても、落ちる心配はないし、自分が落ちなくても布団を落っことして寒い思いをする心配もない。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ネタ切れなのに…

最近、アメブロで別ジャンルのブログを。

ここでも時々載せていた、道路構造物関連をまとめるのが狙い。でも、取材しないとネタ切れになってしまうのはこっちと同じかなぁ。。。とりあえず、ブログサイトの使用感の比較もできるしってことで、なるべく頑張ってみる予定(^-^;

道にあるちょっと古いもの
http://ameblo.jp/papagenopapagena道にあるちょっと古いもの

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

はじめてトクーのリクエスト予約を使ってみた

奥多摩方面の某宿にでも、と思い、昨夜トクーのリクエスト予約を利用してみた。

時間が遅すぎた(20:00過ぎ)ためか、返答が翌朝持ち越しに、、、(^-^;

翌朝(というか、今日)の、10時前に「宿泊施設より「お部屋のご用意が出来ない」との回答がございました。」とのメールが(;´Д`)

仕方がないので、南房総や丹沢方面に切り替えようかとも思ったが、南房総は先月出かけたばかり。それにもう少し秋深くなるまで待てば魚がより美味くなるのではと思い直す。結局、奥多摩は再来週ということにして、今日はスーパー銭湯にでも、、、と落ち着いた次第。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
363位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking