スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民宿・勘太郎 その3

民宿・勘太郎の続き。今回で最終回。なんとか年内に完結させないと・・・(^-^;

さて、夕食でたっぷり飲み食いした後、食器を再び食堂まで返し、例のごとく速攻で寝てしまった。ふかふか羽毛布団と綺麗な畳で快適快適zzz

普段、そんなに早く寝ないので、こんな時は体がびっくりして、真夜中に目を覚ましてしまう。そのまま再度寝てもよかったのだが、寝付けなくなる心配がなさそうだったので、残っていた持込の酒を開け、ちょっと読書をしたりして過ごす。しばしの後、就寝。次に目が覚めたのは日の出直後だった。

民宿・勘太郎

コンパクトカメラだし、どうしたら良いのか知らないので、日の出の写真は撮れなかった。しかし良い気分。

民宿・勘太郎

こちらは野島崎方面。

朝食までまだ時間があったので、しばらくゴロゴロして過ごした。こういう時は、純粋にゴロゴロする事を楽しめるような気になる。

8時少し前にインターホンで朝食の呼び出しが。1階に降りていくと、食堂に朝食が用意されていた。女将さんにご飯と味噌汁をよそってもらい、朝食スタート。メニューはアジの開き、シラスおろし、サラダ、あと漬け物や海苔と、あと何かあったような気がする。写真ナシで記憶だけだと、なかなか覚えていられない・・・汗 今度はもっと早く書くか、メモをしておかないと(^-^; とにかく、旅館などでよく出される標準的な朝食のメニューだった。やはり夕食と同じく、真面目にきちんと調理されているという印象。

食事の後は、部屋に戻って一休み。そして、身支度を調え、10時少し前に出発。

      ※   ※   ※

<まとめ>
食事は、地味だがバランス良くきちんと作られている印象。贅沢したいと思ったら別注料理を頼むと良いと思われる。部屋は掃除が行き届き、布団もふかふかで快適。鍵有り。
目の前は国道だが、夜中は交通量もほとんとゼロとなる。スーパーは車で3分程の距離。
南房総の冬は、千葉でも特に温暖、なおかつ静かなので、ゆっくりするのに良いと思われる。
唯一の注意点は、エアコンがコイン式の有料である事か。
温泉なしで良ければ、ほとんど文句のつけようのない宿。

■民宿・勘太郎
訪問日:2010年12月某日(初旬)
所在地:千葉県南房総市
予約:当日昼、楽天トラベルより
自宅からの所要時間:2時間弱
宿泊料:7300円(一泊二食)
その他料金:ビール(大瓶)350円


ランキング参加中。どうぞよろしくです。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
344位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。