くろえむ荘 その1

さて、今回の宿も前回の松の家と同じく勝浦。温泉があるわけでもないのだが、とにかく食事が良いと評判なのでひょこひょことやってきた。
ちなみに時期は5月はじめ。ずいぶんと日が経ってしまってからのレポートだ (^-^;

くろえむ荘

民宿なので部屋は可もなく不可もなくというところだが、清潔感があってよかった。ちなみにトイレも共同だがウォッシュレット完備なのは嬉しかった。

くろえむ荘

この日は、チャリで鵜原方面をグルグルと探索。5時過ぎに戻ってひとっ風呂浴びてからビールでまったり。
夕食は6時ぐらいだろうと勝手に思っていたのだが、なかなか来ない(^-^; そのうちいつの間にかウトウトと…

くろえむ荘

7時頃になって夕食到着。待ってましたという感じだ。口コミから想像していた以上に豪華な食事。これで儲けは出る、、とは思うのだが、もっと儲けてもいいんじゃないかと思ってしまった。

くろえむ荘

真っ先に箸が延びたのが、まるまる一匹の金目鯛の煮付け。若干濃いめの味付けでご飯にも合いそう。とにかくウマウマ(*´д`*)

くろえむ荘

小鉢がいろいろ並んでいると、贅沢しているって気分になる (・∀・)ニヤニヤ

くろえむ荘

お刺身も新鮮。ちょっと臭みのあるカツオも悪くないのだが、海の近くに来たら新鮮なカツオの爽やかさを味わいたいですな。

くろえむ荘

おかみさんは、普通のおばちゃんという感じの人なのだが、料理はプロですな。民宿の家庭料理って感じじゃないよー。

くろえむ荘

そして、さんが焼き。実は初めて食べた。でっかいツミレ?これだけなら美味しいはずなのだが、他のものが美味しすぎて若干影が薄かった(^-^;

とにかく満腹満腹の夕食だった。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
466位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking