伊香保・吉田屋旅館 その1

今回は本格的な温泉宿。場所は伊香保。6月に高速休日1000円が廃止になったので、焦って遠出してきた(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

さて、最初の写真は河鹿橋の上から。この日の宿の吉田屋旅館は専用の駐車場がないので、事前にどこかないものかと探したところ、市営の河鹿橋駐車場が。少し離れているけど無料だったので(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

途中、廃墟が建ってたりして微妙な雰囲気の遊歩道?を歩きやっと石段街に到着。結構疲れた。。。(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

ちょっとワープして石段街の下の方に行くと、工事中。なんだかちょっと興ざめ(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

そこからふり返ると、有名な石段が。
定期的に作り替えているようで、歴史ある温泉街のはずなのに、妙に綺麗だなぁ(^-^; その割には建物は古びていて妙にちぐはぐ(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

でも、射的屋さんがあったり、、、

伊香保・吉田屋旅館

ちょっと横丁に入ると昭和の雰囲気が…

伊香保・吉田屋旅館

やぁやぁ、ネコさん、こんにちは。

伊香保・吉田屋旅館

石段街には流れる源泉を見ることができる窓が。。

伊香保・吉田屋旅館

でもまぁ、だからどうってことも。。。(^-^;

って感じで、率直に言って、街並みは全体的には魅力薄な感じ。宿に期待しますか・・・

伊香保・吉田屋旅館

そしてやってきた吉田屋旅館の玄関。明治の創業とのことで、かなり年季がはいっている。というか、はっきり言って部屋はオンボロに近い(^-^; しかし、温泉は超強力という事前情報があったのだ(・∀・)ニヤニヤ

伊香保・吉田屋旅館

翌朝にでも、と思っていたのだが、結局部屋の写真は取り忘れてしまった(^-^;
ってことで、いきなり夕食に。
※温泉は次回だよん(・∀・)ニヤニヤ

結構豪華な食事。部屋は●●●●でも食事と風呂が良ければ満足しちゃう。布団もフカフカだったし(笑)

伊香保・吉田屋旅館

上は上州牛のすき焼き。お肉たっぷりで食べ応えあり。

伊香保・吉田屋旅館

まぐろの山かけと天麩羅は、まぁ、普通(^-^;

伊香保・吉田屋旅館

うどんもいいけど、たっぷりの夕食には蕎麦の方がありがたい。
ってことで、充実の夕食だった (・∀・)ニヤニヤ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
356位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking