かどや旅館(2013年9月) その2

小菅村・かどや旅館の2回目。今回は夕食を。

かどや旅館

お風呂から上がったら一杯やりたいところ。ピールを頼んだら、ちょっと早いけど準備のできた分だけ先に夕食を出してくれた。料理が出てきたら持参のふなぐち菊水に切り替えるつもりだったのだが、せっかくなのでちびちびとはじめよう。

かどや旅館

とりあえず乾杯 (・∀・)ニヤニヤ

かどや旅館

かどや旅館名物?岩魚の刺身と刺身こんにゃく。

かどや旅館

とろろはこちらでは初めていただいた。ご飯にかけても美味しいが、そのまま酒の肴にするのもいいんだよね (・∀・)ニヤニヤ

かどや旅館

岩魚のお刺身に、

かどや旅館

刺身こんにゃく。

かどや旅館

天ぷら盛り合わせ。右上の円筒状の物はなんだろう?(・・?) 食べてみたら、エノキダケの根元の輪切りだった。変わっているなぁ、と思ったのだが、帰りに小菅の湯の土産物屋でそれが袋詰めになって売っていた。なるほど、ほぐす手間を省きつつ、根元近くまで無駄にしない工夫なのか(^-^;

かどや旅館

こちらも名物、山女の塩焼き。たしか去年か一昨年辺りから焼きたてを出してくれるようになった。そういえば、以前は川魚って特に好みでもなかったのだが、最近は楽しみになってきた。

かどや旅館

せっかくの焼きたてなのですぐに食べた。どういうわけか、あまりにも綺麗に食べることができたのでつい記念に一枚(^-^;

かどや旅館

食後のデザート。

お腹いっぱい。また食べ過ぎちゃった (;´д`)ゞ




テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
07 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
572位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking