ALPEN ガストホフ らんたん その1

【施設名】ALPEN ガストホフ らんたん
【所在地】南アルプス市芦安芦倉
【料金】10800円(税込)
【URL】http://alpen-lantan.com/
【訪問日】2015年10月某日
【予約】前日(「じゃらん」にて)

またもや久しぶりの投稿。今回は10月に訪問した南アルプスについて。

ALPEN ガストホフ らんたん

中央道の談合坂SAにて。車が丸々一台、商品ディスプレイの棚になっている(゚д゚)ハッ!! でも、この車、何だっけ?

Twitterに投稿したところ、「パブリカ・コンバーチブルだ」との指摘を頂いた。あぁ、そうか!でも、せっかく程度の良さそうなボディ、なんかちょっともったいないぞ(^-^;

ALPEN ガストホフ らんたん

談合坂SAを後にして、約1時間半後、目的地に到着した。南アルプス市の南アルプス林道・夜叉神ゲートだ。ここから先は一般車は乗り入れ禁止。朝のバスを待って広河原に向かうのだ。時刻は午前2時前、もう少し早く着きたかったんだけどなぁ。いつもの旅の友、ふなぐち菊水を1本呑んでとっとと寝たのだが、まぁ、車中泊の常であまりよく寝られなかった。車中泊の方法、もう少し工夫しなきゃなぁ(^-^;

ALPEN ガストホフ らんたん

翌朝。寝不足で偏頭痛気味だったが、頑張って始発のバスに乗り、広河原へ。去年も同じ頃、奈良田から、やはりバスに乗ってここまで来て、奈良田まで県道を歩いてみた。今年は南アルプス林道を夜叉神まで歩き通してみようという企画。

バスから降りた人は皆、北沢峠行きのバスの乗車券を買う列に並んだ。おいらだけ、チケットも買わずにウロウロ、それどころか元来た道を喜々として引き返そうとしている(^-^; まぁ、せっかく来たのだから、北岳を拝んで、再出発!

ALPEN ガストホフ らんたん

で、こんな橋やトンネルを通り、

ALPEN ガストホフ らんたん

森林鉄道の跡をちょっとだけ歩き、

ALPEN ガストホフ らんたん

こんなイカレた場所を眺め、

※写真をよーく見ると、何がイカレているのか判る、かも…

ALPEN ガストホフ らんたん

目の前に現れたイカレた場所に怯えて引き返し、などしながら、なんとかマイカー規制区間を歩ききった。

※こちらの模様は週一ペースで別ブログに連載中。

ALPEN ガストホフ らんたん

やってきた。今回お世話になる、【ALPEN ガストホフらんたん】さん。

写真が微妙にボケているのは、唯一撮った外観の写真をうっかり動画モードで撮ってしまっていたから。帰宅してから気がついた(^-^;

ALPEN ガストホフ らんたん

柄にもなくペンションを予約してしまったのだが(^-^; 食事が美味しそう、天然温泉、一泊1万円程度までという条件に合致していたので選んでみた。

部屋は特別豪華という訳ではないが、掃除も行き届き快適。広さは7.5畳か10畳ぐらいだっただろうか?シャワールームとトイレも併設されている。もっとも、温泉があるので、シャワーは使わなかったが。

ALPEN ガストホフ らんたん

風呂は露天もあるのだが、使用中だったので、内風呂に。20キロ程歩いてくたびれていたので極楽極楽。

ALPEN ガストホフ らんたん

2階にある休憩室、トトロの部屋、っていったっけかな?山関係の本や児童書を中心とした本が棚にびっしり。

ALPEN ガストホフ らんたん

「大どろぼうホッツェンプロッツ」 懐かしいなぁ。ホッツェンプロッツを読みながら夕食の時間を待つ。さて、どんな料理が出てくるかな(・∀・)ニヤニヤ





プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
538位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking