24丸昇

【施設名】24丸昇
【所在地】香取市野田
【営業時間】不明
【料金】唐揚げ弁当350円、うどん200円など
【HP】なし?
【訪問日】2016年4月

24丸昇

香取市野田、この日は房総半島戦跡考古調査会のメンバーと午前中から探索。八街市内で戦時中に使用されていた高射砲の砲身などというトンデモナイお宝に対面できて一同(・∀・)ニヤニヤ。午後も頑張るでー、というわけで腹ごしらえにやってきたのがココだ。

まぁ、その筋ではかなり有名なので、わざわざ弊ブログで取り上げるほどではないのだが、せっかく行ったので(^-^; ここがなぜ有名かというと、昭和の雰囲気色濃い自販機コーナーの存在である。それも弁当やうどん、ホットサンドなどが自販機で売られているのだ。

24丸昇

店内に入ると早速うどん、そば、ラーメンの自販機がお出迎え、、、なのだが、故障しているらしい(^-^; で、稼働中のうどんの自販機だが、これもツユなしのものが出てきて、それを店の人に渡すとツユを注いでくれるというシステム。でも「自販機の意味ないやろ!」という突っ込みは無粋ということで(^-^;

24丸昇

弁当類の自販機。なぜか一台が赤飯専用となっている。どうやらココの名物らしい。

24丸昇

で、おいらの選んだのは唐揚げ弁当と件のうどん。汁物も欲しくてうどんを追加したのだが、カップ味噌汁やワンタンもあった。ちなみにお湯はもちろんお店の人に…(笑)

24丸昇

お味の方は、素朴というか、手づくりの味。唐揚げは若干薄味か?もう少し他のおかずも付いていたら嬉しかったかも。うどんを付けたのは一応正解。ただ、うどんの味は、、、ちょっと微妙かな(^-^; 麺が延びきってフニャフニャ。ただ、こういうのが好きだという人もいるので、これはこれでアリなのかもしれない。

24丸昇

写真には写っていないが、常連客と思われるお客も多くて、店はそれなりに繁盛している様子。自販機マニアだからではなく、素朴な味の食事が目当てでやってきている人達なのだろう。しばらくすると、赤飯を大量に買いに来た人がいたのだが、お店の人が自販機の扉を開けて取り出していた。「自販機の意味ないやろ!」という突っ込みは無粋、無粋(^-^;

なお、当日の戦跡探索の模様はmaya47さんのブログで。









テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
466位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking