酒々井家

ひゃっほーい、みんな呑んでるかい?呑むならウ○ンの力なんて言うけど、間違えてウ○コの力に頼らないようにね(・∀・)ニヤニ

と、頭のおかしいテンションで始めてみたが、、、

「こらっ、おっさん!頭のオカシサさでもワシは負けとらんで!!」と何でも負けず嫌いことで有名なまきき氏から連絡が(゚д゚)ハッ!!

mayaのおっさんが綺麗なネーチャンがトッピングできるラーメン屋があるって言ってるで。さぁ、行くぞ!!!」

(゚Д゚)ハァ? あ、そうか、そう言えば綺麗なおねーちゃんが看板娘をやってるラーメン屋さんがあるって話を言ってたなぁ。それから、そこの娘さんがブログをやっているとか。どうやら、まきき氏はそのことを言っているらしい。

「こらっ、おっさん!抜け駆けはゆるさんで!!!行くで!!!酒々井家さんがワシを呼んでいるやないかっ!!!」

え、え、えっとー、抜け駆けって… またまた意味がわかんないんですが?(゚Д゚)ハァ?

「さぁ、もたもたしてるな、行くで。おっと、道案内も要るよな」

ということで、自宅で家族との団らんを楽しむmaya氏を連れだし出動。

酒々井家

そして国道51号沿いの店舗に到着。

「ま、ま、mayaさん、ここですかぁ?」

「そうだよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

マッハの速さでまきき氏は飛び出していった。

「まぁ、いくら美人の看板娘と言っても、ボクのカミサンと娘ほどじゃないけどね。おーっと、このことは、まっきーには内緒だよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と余裕の表情のmaya氏

酒々井家

さてさて、何を食べようかね。。。

ラーメンはとりあえずノーマルなのに。それから御飯ものも欲しいなぁ、、、ということで、並盛り+半炒飯セット(900円)を選ぶ。
 
酒々井家

券売機方式になっている。

酒々井家

さて、やってきたラーメンと炒飯。家系ラーメンといえば、背脂たっぷりで、表面の油をかき分けると知るから熱い湯気が立ち上がる、なんてところもあるが、ここはそんなギトギトではない。背脂こってりの家系ラーメンが苦手なmaya氏も美味しく食べられるところが気に入ったそうだ。炒飯もパラパラ。こういうのって、なかなか素人には作れないんだよなぁ。

あれっ、そういえば看板娘は?じつはmaya氏も見たことはないという(^-^; 恐る恐るまきき氏の方を見ると、ラーメンを気に入ったのか、ゴキゲンの様子。

「おいしいですね~、ボク○○から来たんですよ。はいぃぃぃ」と、大将に愛想をふりまいていた。平和でよかったよかった。


※今回は、一部人物表現に若干の誇張があります

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
442位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking