FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事処 川晴

【施設名】食事処 川晴
【所在地】君津市笹
【営業時間】不明
【料金】アジフライ定食700円、鳥唐揚げ定食700円、etc
【URL】公式HPなし?
【訪問日】2017年10月某日

食事処 川晴

君津市笹、最近にわかにメジャーな観光スポットになったNの滝入り口にて。

食事処 川晴

警備員さんまで動員されている混雑ぶり(^-^;

そのことはまぁ、いいことだと思うのだが、濃溝の滝(←あ、言っちゃったw)に興味を持った人々が、川廻しの文化、そして近隣にある他のスポットに興味を持ったような様子は現状では見られない。。。

食事処 川晴

ここは、濃溝の滝から直線距離で数キロしか離れていない水路隧道。だけど、ここを訪れる人の気配は極めて希薄だ(;´Д`) まぁ、濃溝の滝ブームはそもそも、川廻しとか隧道とかへの興味ではなく、そこに差し込む光が織りなす幻想的な風景(を捉えた写真)がきっかけだったので仕方ないわけだが(^-^;

食事処 川晴

水路隧道から更に上流に進むと、このような景色が展開している。人もあまり入り込んでいる様子がないので、紅葉の季節など、絶景を独占できそうだ。

     ※     ※     ※

食事処 川晴

さて、まぁ、濃溝の滝でも香木原方面でもいいのだが、そちら方面への道すがらにあるのがこのお店。

食事処 川晴

外観は、、、ぶっちゃけ冴えない(^-^;

食事処 川晴

内装もちょっと変わっている(^-^;

食べログの記事で良さげなことが書いてあったので来てみたのだが、店内が薄暗くて、最初は「やらかしたか!?」と思ったりもした(^-^; とは言え、入ってしまったものだからということで、注文。

おいらは、アジフライ定食、同行のまきき氏は鳥唐揚げ定食を注文。

食事処 川晴

先に出てきたのは鳥唐揚げ定食の方だった。写真で解るだろうか、デカくて量が多いのだ。そして、見るからにジューシーで美味しそう。

食事処 川晴

おいら、余程物欲しげな顔でもしていたのだろうか、まきき氏が「こらっ、おっさん!仕方ねーな。食ってもいいで ( ゚д゚)ノ○ホレッ」と恵んでくれた。

食べてみると、予想以上の美味しさにびっくり。下味がしっかりついてジューシー。うまいゾ!(←荒岩一味風)

食事処 川晴

やがて、おいらのアジフライ定食もやってきた。

食事処 川晴

大きめのアジフライが3枚 ( ゚д゚)ハッ! 流石にアジフライは予想と大きく違う驚くような味ではなかったが、普通に美味しかった。それと、春巻き1本付き。

食事処 川晴

こちらは定食部分。中央のコーヒーカップがある分、フライの皿がトレイに入り切らなかったようだ。なお、このコーヒーカップに入っているのはフライ用のソースなので、一気飲みしないように(^-^;

ともあれ、こんな所にウマイ定食屋さんがあるとは意外だった。だが、知っている人は知っているのだろう、車の通りもまばらな日暮れ後の日曜日にもかかわらずお店は繁盛していた。うん、このお店は大ヒットだ。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
437位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。