スポンサーサイト


落合館 その2

さて、落合館の2回目は夕食編。

風呂に入り、仮眠をし、「ちびまる子ちゃん」を見て準備万端、6時半から楽しみの夕食だ。一見、旅&温泉ブログのフリをしていながら、食事の比重が高いのはおいらの第一の目的がココにあるから(・∀・)ニヤニヤ

落合館

「ご~はんだごはん~だ、さ~ぁ食べよう (モグモグ)」←「線路は続くよどこまでも」のメロディーでw

落合館

猪鍋。豚肉みたいなものだけど、猪の肉ってなぜか豚より爽やかな鰺のような気がするのはどうして?もちろん油もたっぷりでウマウマー

落合館

岩魚の甘露煮。
いまだに岩魚と山女の区別がつかないおいら、宿の女将さんに「これは山女ですか?」と尋ねてあっさりハズレ(;´Д`) そしていつも通り「いやぁ、どっちか区別がつかなくって…」と言い訳してみた。

落合館

お刺身。たぶんマグロだよね?(^-^; 山の中だけど、それでも海魚のお刺身は美味しい。結局、おいしけりゃ何でもいいってことか?(^-^;

落合館

小鉢類。こういうのがゴチャゴチャと付いているのが旅館で食べる食事のいいところだよなぁ。ニヤニヤしながらゆっくりと食べられる。

落合館

さて、改めてもう一枚。

落合館

そして、なぜか後から追加された串カツ。たぶん、日帰りの団体さんがいたので、そちらに出したメニューをおまけしてくれたのではないかと。しかし、その団体さん達の食べるのが早かったこと早かったこと。おいらより後にやってきたのに、「なんだかガヤガヤ食べてるな~」と思ったらあっという間に帰って行ったっけ(^-^;

まぁ、それはともかく、この日もよく食べてよく呑んで、この後はぐっすりと眠った。そういえば、なにしろ徹夜明けでで玄倉林道を歩いたからなぁ(^-^;



ランキング参加中。どうぞよろしくです。



スポンサーサイト

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【飯、風呂、寝る! ~ 美味しくゆったり一泊一人旅の記録】

さて、落合館の2回目は夕食編。風呂に入り、仮眠をし、「ちびまる子ちゃん」を見て準備万端、6時半から楽しみの夕食だ。一見、旅&温泉ブログのフリをしていながら、食事の比重が高いのはおいらの第一の目的がココにあるから(・∀・)ニヤニヤ「ご~はんだごはん~だ、さ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いやぁ・・・
こいつはたまりませんな!
当方も山女か岩魚かさっぱり分かりませんが、うまけりゃそれでいい!
酒の肴になるんだったら何でもいぃ~
当方は神奈川県民なので、丹沢湖周辺に泊まる機会がありません(日帰りできるから)。
いやぁ~参考になります!

たらふくお呑みになったようですな。
菊水6缶いっちゃった?

Re: No title

> doodoongoo隊長

たまには近場にお泊まりでもいいんじゃありませんか?玄倉林道探索で疲れた体を休めるのには絶好かと。

この日の酒道はですねぇ、、、
夕食は酒3合でダウンしました。徹夜明けの山登りだったので、早々に寝ちゃいましたよ(^-^; でも、夜が明ける前に起き出して読書しながらちびちびやりましたが。また近いうちに行きたいと思っているのですが、M氏などを誘いながらいかがでしょう?

確かに!!

旅館の食事はおかずの数がいっぱいあるのが、なんとも、豪華で贅沢感があっていいですよね(^^♪

しし鍋も1人分とは思えない量ですね。
それに、お刺身やら、甘露煮やら、煮物やら、香のもの・・・
えっ? 串カツまであったんですか?
おなかいっぱいですね~(^^♪

で、今回は、飲み物は何だったんですかぁ?
グラスが見えてるから、ビール? それとも?

でも、いっぱい歩いておいしいもの食べて、いい一日でしたね。
お疲れ様でしたー(^^♪

それにしても・・・

「ごはんだ、ごはんだ、さぁ食べよ~」だなんて・・・
子どもの頃行ったキャンプで、リーダーのお兄さんやお姉さんが歌ってたなぁ、
なんか、懐かしいなぁ・・・

Re: 確かに!!

> りゆうさん

こんばんは。はい、もうおいらは、これが目当てで宿に泊まりに行っているようなものなので、大満足でした。飲み物はいつものように日本酒でした。美味しそうな和食が並んでいると、ついつい最初から日本酒で飛ばしちゃいますねー(^-^; とにかくお腹いっぱいで、ご飯はほとんど食べられませんでした(^-^;

> 「ごはんだ、ごはんだ、さぁ食べよ~」だなんて・・・

いつもついつい唱えてしまいます。もちろん心の中でですよー。つい、うっかり口に出すと恥ずかしすぎです(^-^;
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
529位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

