トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をか�...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



それはまぁ、記録のため。写真や文章をみれば記憶がよみがえるし、そのために写真を撮ってせっせと文章を書いたりするようになるので。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったぁ、待ちに待った夕食編だわー 

エビフライ、堂々大きいしカラッと揚がってそうですね。
(付け合せの半分ミカンが素敵♪)
お刺身、壷焼き、ホイル包み・・・
なかなかどうして立派なメニューです。

若かりし頃は部屋食派でしたが今は断然、食事処派。
広間の適度な喧騒も料理とお酒をより美味しくさせてくれるかと。
(私も他人の話に (・∀・)ニヤニヤ)
仲居さんからこんな一言、言われたらそれだけで
「また行こう」針がビョーンと振れちゃうこと、必至です。

食べて、呑んで、お風呂入って、寝て・・
あぁ、それって なんて幸せ。

勝浦の「民宿まぐさ」 いらしたことあります?
ちょっと気になってます。

Re: No title

はい、そうなんです。家庭料理という感じですが、全部美味しいんです。エビフライとカキフライは大好物でいつもは好物は跡に残すのですが、ついつい最初に食べちゃいました(^-^;
スーパー銭湯ぐらいの大規模な食事処は人混みに紛れてまったり。また、逆に白岩館さん位の少人数だとこれまたへっちゃらですが、ここぐらいの規模の夕食は初体験で最初はちょっと居心地悪かったです。でもとにかく食事がよければ満足ですね~ どうりで人気のはずです。
勝浦の民宿まぐさ、、、そうそう、以前チェックしたことがありました。ここも良さそうですよね~。ただ、勝浦は半年に一度、松の家さんに行くことにしているし(実はこの前の日曜日にも…)、くろえむ荘の金目の煮付けも絶品だったし、で勝浦以外にも行きたいところもあるし、、、でまだ行っていませんでした。ここは、ウサ子さんのレポートに期待です。しかし、勝浦に行って、海にも入らず朝市にも行かず、、、一体おいらは何をしているんでしょう(^-^;
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
442位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking