中川温泉 魚山亭 やまぶき ~ その1

いやぁ、随分久しぶりで(^-^;
仕事柄、毎年7月後半から無意味に忙しくなるので、更新がおざなりに。それでも、もう一方のブログは頑張って更新していたのだけど、、、まぁ、毎日更新を旨としているあちらの更新作業で力尽きてこっちに手が回らなかったわけで、「忙しい」と言いつつも、一応趣味に時間を割く余裕ぐらいはあるのが不幸中の幸いか。

さて、そんなことで、久しぶりの記事は、今年の5月という、だいぶ鮮度の落ちた物件。神奈川の丹沢湖から更に奥の中川温泉にある「魚山亭やまぶき」だ。

今回は、別の趣味でいつもお世話になっている、D氏とM氏が一緒。野郎3人で宴会となったのだが、大変なことに、、、ま、ま、まぁ、それも楽しい思い出さっ(滝汗)

中川温泉 魚山亭 やまぶき

さて、当日の丹沢は夕方から雨。それゆえか、それとも徹夜明けで玄倉林道を歩いてフラフラになっていたためなのか、宿の取材はおろそか気味になってしまった。ということで、建物の外観は無し(;´д`)ゞ で、いきなり部屋の写真になってしまった。さっそく冷蔵庫を物色するD氏。

中川温泉 魚山亭 やまぶき

窓の外の風景。

中川温泉 魚山亭 やまぶき

さて、風呂に。って、いきなり浴槽の写真(^-^; 内湯だけじゃなくて、露天もある。

中川温泉 魚山亭 やまぶき

「中川温泉の上手な入浴法」
ここのお目当ては、ph11.5という超高アルカリの湯だった。うっかり長湯したら体が溶けちゃうんじゃね?とか思っていたのだが、いざ入って見ると、、、、んー あまりぬるとろ感がなかった。。。(;´д`) この点、温泉マニアにはちょっと微妙かも。。。

中川温泉 魚山亭 やまぶき

ひとっ風呂あびて部屋に戻る途中、小さな地元民が、、
特に愛想がよいわけではないが、人嫌いというわけでもない。適度な距離感が好印象のニャンコだった。

中川温泉 魚山亭 やまぶき

部屋に戻ってからD氏と将棋を一局。ちなみに、この駒は宿に備え付けのものではなくて、持ち込み。そして終局図。ええと、勝敗は、、、、あれ、まだ手があったのか?ちなみに手前がおいらだけどここで投了してしまった(;´Д`)クッソー






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれぇ、5月ということは「松の家」さんよりも前のお泊りですかぁ。
この時はMさんは放置されずご一緒?(笑)
一人旅もいいですがご同人とのご旅行はもっと楽しかろうと・・。
手作り将棋盤が温泉宿にとってもお似合いです♪

その1ということは、その2はお食事編?楽しみにしてまーす。


しかし、千葉ってほんとに 道に 素敵な「ちょっと古いもの」多いですね。
『内川戸隧道』、萌え萌えです (*^_^*)
(『庄司橋』の景色、前々から大好きだったので嬉しかったです!)

お久しぶりです(^O^)

私も、魚山亭やまぶき、立ち寄りで行ったことありますよ。
アットホームな雰囲気がとっても良かったですね。
こういうところは泊まるのが楽しそうですよね♪

それにしても、つい別ブログも見てしまいましたが、
なかなか特徴のあるコンセプトなんですね!
あっちもいいですが、こっちもがんばってくださいね~(^O^)

Re: No title

おひさしぶりでございます(^-^;
ええと、いつだったっけ?と思って調べたら、松の家さんは4月でここが5月でした。記事にするまで時間が空いてしまうのが得意技になりつつあるという、ブログの意味ないですね(滝汗)

はい、この日は前回、守谷海岸に置き去りにしたMさんも一緒。3人揃ってご機嫌で宴会をしたのですが、この後、我ら御用達の美味しい某日本酒が牙を剥いて大変な事に。。。(;´д`)ゞ

> しかし、千葉ってほんとに 道に 素敵な「ちょっと古いもの」多いですね。
> 『内川戸隧道』、萌え萌えです (*^_^*)

ありがとうございます。内川戸隧道、先日もMさんと行ってきました。しかし夏場の林の中は虫で大変でした(^-^;

> (『庄司橋』の景色、前々から大好きだったので嬉しかったです!)

ウサ子さんのテリトリーにちょっとお邪魔したときの記録です。西畑川、夷隅川、養老川、、、この付近の川縁の風景はいいですねぇ。以前はこんな景色にも気づくことがなかったです。

Re: お久しぶりです(^O^)

いやぁ、随分と放置してまして、申し訳ないです(^-^;
地元のスーパー銭湯にはちょくちょく行っているのですが、最近少しだけ忙しくて、働いたり探索したり風呂に入ったりで手一杯でした(仕事「だけ」で手一杯という訳ではないというのが…汗)

部屋もいいし従業員の方も皆さん感じがよくていい宿でした~。しかし、じゃらんに載っていたPh11.5というのはどういう意味だったんでしょう?りゆうさんが見た分析書(Ph9.2)、おいらも見て首をかしげました。でも、重箱の隅を突っついておきながら「まぁいいや」(゚∀゚)アヒャ となるおいら。実は食事と酒が美味しくいただけると大満足になっちゃいます(笑)

> 私も、魚山亭やまぶき、立ち寄りで行ったことありますよ。
> アットホームな雰囲気がとっても良かったですね。
> こういうところは泊まるのが楽しそうですよね♪
>
> それにしても、つい別ブログも見てしまいましたが、
> なかなか特徴のあるコンセプトなんですね!
> あっちもいいですが、こっちもがんばってくださいね~(^O^)

No title

あれ、おかしいな。持ち駒忘れちゃったけど、同角で何でもないじゃ~ん。
その前に飲んだ、冷えたビールが良かったのかな・・・。
こっつあんでした。

Re: No title

やっぱりそうですよねぇ。。これって、あれですか、羽生との対局で終盤、自分が詰んでいるのと錯覚して投了した九段がいましたが、それと同じような?Dマジック炸裂ですなw

> あれ、おかしいな。持ち駒忘れちゃったけど、同角で何でもないじゃ~ん。
> その前に飲んだ、冷えたビールが良かったのかな・・・。
> こっつあんでした。
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
356位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking