中川温泉 魚山亭 やまぶき ~ その3

おかしいなぁ、、また前回更新から一ヶ月経ってるし(^-^;
5月に訪れたこのやまぶきさん。なぜか2ヶ月近い長期連載(ただし3回目)になってしまった。とっとと終わらせなきゃ。

ということで、翌朝の朝食編。

朝食は会場食。朝8時過ぎ、建物2階の食堂にて。

20120507080830-358.jpg

いつのながら、普段朝は食べないくせに、旅館の朝食を前にするとワクワクする。それにしても、携帯のカメラ、ピントが合っていないし(^-^;

20120507080954-683.jpg

やっぱり、アジの開きは欠かせないっしょ。

20120507080945-959.jpg

こういうのを見ると朝から一杯やりたくなっちゃうなぁ。いや、ウソ。さすがに前の晩に飲み過ぎているので飲酒欲は

20120507081013-769.jpg

ご飯も朝からお代わりしてたくさん食べてしまった。

ということで、駆け足で終了。次は6月に再訪した小菅村のかどや旅館さんを書かなきゃ。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【中川温泉 魚山亭 やま】

おかしいなぁ、、また前回更新から一ヶ月経ってるし(^-^;5月に訪れたこのやまぶきさん。なぜか2ヶ月近い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと、通りがかって気が付いた、浜野の健康ランドつぶれちゃったの~?
と検索したらなぜかこちらのHPがヒットして、見に来ました^^

スーパー銭湯とか、別に興味があったわけじゃないのに
なんとなく親近感でいろいろ見て回っちゃいましたw
見てると行ってみたくなるのは、レポがお上手だから?
湯楽の里は車で10分くらいなので、一回いってみようかな~^^

Re: No title

エレナさん、はじめまして。
浜野の健康ランド、なくなっちゃいましたよね。おいらもあそこには行ったことがありませんでした。
食べることからスタートした趣味なのですが、自分の足跡の記録というかなんというか。最近はかなりサボリ気味ですが、またいらしてくださいな。
湯楽の里が近いんですか、いいですねぇ〜。あそこはいつも人気で混んでいますよね。あまりにも混んでいるので、最近は江戸遊に行くことの方が多いです(^-^;

No title

こんばんは^^
返信ありがとうございます。

前回湯楽の里に行ってみたいなんて書いたけど、まだ行ってなかったり ^^;;
ブックマークの整理している途中気が付いて、こちらにまた立ち寄りました^^

浜野の健康ランド、行かれたことなかったんですね。
私は健康ランドは3回くらい行ったことあるんです。
スーパー銭湯って健康ランドと同じようなものだと思ってたんですが
こちらのたくさんのレポをみてみると、どうやら違うタイプのものだったみたいです。
どの辺がちがうかっていうと

1 水深が130㎝くらいある、小型の(5m四方くらい?)温水プールのようなお風呂があった。そのかわり、変り湯のようなものはあまりなかった。銭湯じゃないから?

2 仮眠室というものが男女別にあり、前方にスクリーンで映画が映ってるけど(音でてたかなあ?出てないと意味ないはずだけどうるさかった記憶はないです)真っ暗で静かな、70センチおきくらいに枕が置いてある畳敷きの部屋があった。

あと、兄が泊まってたような記憶があるから、夜も営業してたと思います。
お風呂上りにお酒飲みたい人には健康ランドのほうがありがたかったのかも?

Re: No title

> エレナさん
コメントありがとうございます。
健康ランドとスーパー銭湯の違い、、、どうなんでしょう?たぶん、もともとは健康ランドの廉価版的なものだったんだと思いますが、だんだん設備が豪華になってきたんじゃないかと思います。
それから、お値段高めの仮眠設備もあるような所も、最近は健康ランドって言い方をしなくなって、スパと名乗っているようですね。
九十九里の「太陽の里」など、朝まで営業しているので、ときどき一杯やって仮眠したりしています。誰か運転してくれる人がいれば、スーパー銭湯でも安心して飲めるんですけどね(笑)
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
537位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking