松の家 2012年秋・その2

昨年秋、勝浦の松の家さんに行った時の記録。今回は食事を。

松の家 2012年秋

はい。いきなり全体図。
今回は見ての通り、金目鯛の煮付けがメイン。しかし、家に帰ってきてから気づいた。カメラのホワイトバランスの設定がおかしい。。。(;´Д`) 蛍光灯に合わせたはずだったのにナゼ?素直にオートにしとけばよかった、、、

松の家 2012年秋

これがメインの金目。松の家さんの味は薄味なのが特徴。金目は今回で2回目だが、2回ともそうだった。くろえむ荘さんの甘辛い濃厚な味が基本は好みなのだが、こちらもまた味わい深い。

松の家 2012年秋

カツオのたたき、味付き。おいら的に、実は今回の一番のヒットがこれ。少し酸味の利いたタレが絶妙。

松の家 2012年秋

松の家さんの夕食の定番、大正エビのマヨネーズ焼き。相変わらずウマウマ~

松の家 2012年秋

そしてカレイの唐揚げ。これも好物だが、松の家さんで食べるのは始めて。骨を撮るのが面倒だけど、カレイの唐揚げってウマイなぁ。

松の家 2012年秋

刺身の盛り合わせ。これがほとんど脇役になってしまっている贅沢ぶり(^-^;

松の家 2012年秋

鍋。こちらも脇役になっちゃって申し訳ない(^-^; でももちろん完食。

松の家 2012年秋

箸休め?のイカの塩辛。

松の家 2012年秋

締めの茶碗蒸し。

あ、そういえば、今回は炊き込みご飯がなかったっけ。でも、いつも食べきれなくて残しまって申し訳ないと思っていたのだが、それでもご飯は残してしまった(汗) 一応、持参の永谷園の鮭茶漬けで食べたのだけど(^-^;

ということで、いつも通り、お腹がはち切れそうになるまで食べて翌朝まで熟睡したのだった。

     ※     ※     ※

松の家 2012年秋

翌朝の朝食。いつも通りのメニューなので、1枚で省略。
写真は省略したが、お腹は満足。いつも食事が終わって10時のチェックアウトまで、ゴロリと横になったり本を読んだりしてグダグダ過ごすのが楽しい。次は4月頃に行くつもり。今から楽しみだなぁ。



ランキング参加中。どうぞよろしくです。

関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝浦の松の家さんの晩御飯は、さすがにパパゲーノさんが待ち焦がれただけあって超豪華ですし、何よりもおいしそうですね)^o^(

でも、私は、1つ前の記事の最後で、パパゲーノさんの浴衣の足(?)らしいのが写ってる写真にドキドキしました~(^_^;)

Re: No title

りゆうさん、こんにちは。
たまには脚だけでも出演してみようかと思いまして(笑) ビールが入ってちょっとだらけていたようですね(^-^;
松の家さんに行く時は体調を整えて行きます。縁側に座って表のコインランドリーを見ると、「あぁ、松の家さんに来たんだなぁ」って思います(^-^;
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
397位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking