かどや旅館(2013年9月) その1

いつもながら久しぶりの更新。しかも、今回も、何度も訪問している旅館の再訪記事となってしまっているということでマンネリのそしりをのがれないのだが、開き直って、、、(^-^;

先月末、奥多摩訪問の折に、山梨県小菅村のかどや旅館さんに泊まってきた。もう何回目だろう?確か5~6回目だと思うのだが。。。ただ、これまではトクーで予約していたのだが、今回は直接電話予約。というのもトクーが会費制になってしまったからだ。独り者としては微妙なシステム変更だったので、トクーさんとはサヨナラ。しかし、じゃらんや楽天トラベルで恒常的に予約を受け付けるようになったので、むしろ以前より予約を取りやすくなった。ただ、前日に予約しようとしたらどちらも受付終了になっていたので直接電話予約したのだけど(^-^;

実を言うと、今回は丹波山村に泊まろうかと思っていたのだが、目星をつけていた宿がじゃらんも楽天もやはり締め切り。ということで、とりあえず直接電話してみようかと思ったら、なんとなくかどや旅館さんに電話してしまっていた(^-^; まぁいいかw

電話をかけると、なつかしいおばあちゃんの声が。「食事は用意できますか?」と訊ねると。「はいはい、大丈夫ですよ」とのお返事。ヤッター

当日は午前中から奥多摩をうろうろ、、、

IMG_0031.jpg

江戸時代の古道、数馬の切り通し

IMG_0162.jpg

その下にある新道の数馬隧道(写真は今回のものだが、リンク先は昨年6月のもの)。

IMG_0359.jpg

某ドラマのロケで米倉涼子タンがコスプレ姿でハァハァしたトンネル(^-^;

IMG_0612.jpg

小河内線(休止中だが実質廃線)のトンネル。

    ※     ※     ※

とまぁ、あちこちうろうろしてきたのだが、そちらはおいらの別ブログ「道にあるちょっと古いもの」で少しずつ紹介していく予定なので、どうぞそちらもご贔屓に(^-^;

IMG_1135.jpg

ということで、夕方4時過ぎにかどや旅館さんに到着。

IMG_1136.jpg

手前の道は国道139号。百番台の国道なのに道は閑散としている。

IMG_1138.jpg

用意されていた部屋はいつもの本館中央の部屋。

IMG_1142.jpg

さて、一服してから風呂に行こうかしら。



ランキング参加中。どうぞよろしくです。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某ドラマのロケで米倉涼子タンがコスプレ姿でハァハァしたトンネル?

あ~ あの、35歳の・・・ あれですね(^^ゞ
それが、こっちの多摩のほうのトンネルだったんですか?

コスプレって、高校生の設定ですから、制服だったんですよね。

もしや、パパゲーノさん?
制服姿でハァハァした米倉涼子さんにハァハァしたとか・・・(^_^;)

あははっ、失礼しました~(^_^;)

Re: No title

> りゆうさん
あ、あ、あ、いやですね(滝汗) 涼子タンがイイ女でもさすがにあの姿は、、、女医さんコス、いや衣装の方が~~ って、なんでもありません(^-^;
ドラマで出てきた場所をついついチェックしちゃうんですよね(^-^; 石組み風のいいトンネルだな~って。手前の沢も見事でしたよ~
コメントありがとうございました。


No title

どんなメシ?
楽しみ。

Re: No title

> dさん
夕食はいつものように山の幸大盛りで腹一杯になりました(^-^;
次回掲載予定です。
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
365位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking