中川温泉 うぐいすの里・丹沢荘 その3

山北町のうぐいすの里・丹沢荘。3回目にして最終回。

丹沢荘 その3

朝食の様子。

場所は夕食と同じ食堂で。また団体三を背に窓の外を向いて(^-^;

内容は正統的な旅館の朝食。いつも通りモリモリ食べて、、、と思ったのだが、仲居さんがいなくなってしまった。お代わりが。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

ただ、いつも朝ご飯を食べ過ぎて苦しくなるので、たまにはこれでもいいか、と思ってご飯一杯だけで終了。実際、それでも日中の行動には師匠がなかったった。いつも食べ過ぎなんだなぁ(^-^;

     ※     ※     ※

丹沢荘 その3

宿を後にして向かったのが中川温泉より更に奥にある犬越路林道。ここはその入口。

犬越路は戦国時代に武田信玄が越えたと言われている歴史あるルート。そして、この犬越路林道は山梨の道志と丹沢を結ぶ道、、、のはずだったのだが、あまりにも崩落しまくるためか、現在では一般車両通行止 (;´Д`) ということで、チャリで目指す。

丹沢荘 その3

九十九折を黙々と登る。チャリは、、、もちろんほどんど押しで(^-^;

丹沢荘 その3

いつの間にか、中川がはるか下に。

丹沢荘 その3

まるで石ころだけが流れているような沢。

丹沢荘 その3

コンクリで固められていたはずの法面がゴソッと崩れてる(^-^;

丹沢荘 その3

1時間以上登り道を進むと、ようやく見えてきた。この日の目的地!

丹沢荘 その3

延長800m以上の真っ直ぐな峠のトンネル。内部は風邪がピューピュー吹いていて寒かった (+_+)

丹沢荘 その3

でも、無事に反対側にも到達。ここで引き返し、帰路についた。



ランキング参加中。どうぞよろしくです。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本文の下のパスワードてなんですかね?

Re: タイトルなし

> 幕府さん
自分のコメントを削除するためのパスワードだと思います。
これ入れないと、あとで削除できなくなると思います(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小西

なるほど、ここですか。未チェックでした。●●寺の近くですね。航空写真に切り替えると、確かに悩ましい。尾根を突っ切っているように見えますねぇ。Googleマップでもチェックしましたが、どうも判然としません。こりゃ現地調査したいですね。
もう少し暖かくなったら、東金から大網白里にかけての両総用水を辿りたいと思っていたのですが、その時に行ってみます!ちょっと待ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

(≧∇≦)はい!
楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ〜(^◇^;)
今回は特に楽しいレポートでした〜
おかげさまで4回も吹き出してしまいました(≧∇≦)
師匠、ワザとですかぁ?

いや、しかし、高い場所からの中川の眺めも素晴らしいですね。
そして、あのトンネルの中に、コスプレの米倉涼子さんが・・・
あっ、また妄想してました(^◇^;)

Re: No title

いやいや、ここは涼子タンのトンネルじゃないんですよー。ここだけの話、ここはフカキョンが、、、

なんて訳でもないです。あー、でもフカキョンがロケしたトンネルがあったら、標高5000mでも行きたいですね。涼子タンもいいけど、おいらの本命はフカキョンです!って、わけのわからない妄想モードに入ってしまいました(^-^; これじゃまったくアブナイおっさんだなぁ(^-^;


プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
397位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking