聖山荘 その2

【施設名】聖山荘
【所在地】南房総市富浦町豊岡
【料金】7560円(一泊二食)、650円(ピール)
【URL】http://www.seizanso.net/
【訪問日】2015年4月某日

南房総富浦、民宿・聖山荘さんの2回目。

聖山荘 その2

宿の人が留守なのにチェックインして、部屋から外を眺めているの画 (^-^;

聖山荘 その2

しばらく待つと、女将さんが帰ってきて、お茶セットと浴衣、シーツを持ってきてくれた。楽天トラベルでは浴衣なしのような記載だったので、甚平を持参していたのだが、旅館の浴衣を着るのが好きなのでそちらを使わせて貰うことに。

聖山荘 その2

で、とりあえず、南房総を一日走り回った汗を流すために風呂に。風呂は別棟。なんだか、こういうのって田舎の家のようで楽しいねぇ。おいらの両親の実家がどちらもこのようなスタイルだったっけ。

聖山荘 その2

これが浴室。お湯は若干ぬるめか?でも、ポチャポチャと長湯するにはちょうどよいぐらい。

楽天トラベルのレビューなどでは、清潔感を云々するような書き込みもあったが、おいらはこれぐらいの雑然とした感じの方がむしろ落ち着くなぁ。

     ※     ※     ※

聖山荘 その2

さて、お待ちかねの夕食タイム(部屋食)。ぶっちゃけ、というか、いつもながらなのだが、これが最大の目当てで、泊まりに来ているようなものなので、注目の一瞬w

聖山荘 その2

メイン?の刺身盛り。これはまぁまぁ普通に美味しいぐらいか?(^-^;

聖山荘 その2

そして、こちら、左はアジのたたき。なめろうが出てくるような話だったのだが、「今日はアジのたたきです」と言っていたので、おそらくこれが、なめろうの代わりなのかな?なめろうでないのはちょっと残念だったが、これはとても新鮮で美味しかた。それから右はたぶんアジの天ぷら。これも美味しかった。

聖山荘 その2

それからローストビーフ。富浦に来て肉かよ、と突っ込みたいところだが、むしろ魚介づくしでないところが好ポイント。うん、皮肉でなく。

聖山荘 その2

焼き魚は、う~ん、アジだったのかな??

聖山荘 その2

そして筍の煮付け。

海の幸満載という訳ではないが、バリエーションに富んだメニューで満足満足。ちなみに、初回だったので、標準コースにしたのだが、ほかにも鯛づくしとか鮑やらのプランもあるので、次はそっちも楽しんでみようかな。

ということで、腹一杯になって、例のごとく食事が終わったら速攻で寝込んでしまった・・・ (^-^:

ちなみに、布団の支度は自分で。食事の片付けは部屋の外に出しておくスタイル。楽ちん楽ちん。

関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ようこさん

はじめまして。松の家さん、自分もそろそろ行こうかと思っていたところです。初夏に行ったことはないので、どのようなものが食べられるか楽しみです。

もし本館希望の場合は予約の時にコメント欄などで伝えるようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ようこさん

松の家さんに行くときはいつもお腹を減らして、お気に入りの菊水を多めに持っていきます(^-^;

もう少し面白い文章が書ければいいんだけどなぁ、、と思っているのですが、お褒めいただき光栄です。

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
455位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking