スポンサーサイト


松の家(2015年夏) その2

【施設名】松の家
【所在地】勝浦市勝浦
【料金】
【URL】http://katsuura-matsunoya.com/
【訪問日】2015年6月某日

勝浦の松の家さん2回目。

松の家(2015年夏) その2

ジャジャーンといきなりの夕食全景。いつもながらウマソー。こうやってテーブルにご馳走が並んでいるのを眺める瞬間の幸せ。いいねぇ (・∀・)ニヤニヤ

松の家(2015年夏) その2

お酒の用意も万全!でも結局、これを全部飲んだわけではないのだが(^-^; とはいえ、ご馳走とお酒がいっぱい並んでいると幸せな気持ちになるし(^-^;

松の家(2015年夏) その2

今回のメインは鮑の踊り焼き。火にあぶられた鮑さん、暑くてウネウネし始めた。ウネウネするシーンをアニメーションGIFにしようかとおもったのだけど、ちょっと悪趣味な気がしたのでやめておいた。鮑さん、ごめんね。今度はお刺身を頼もう(^-^;

松の家(2015年夏) その2

お刺身の盛り合わせはメバチマグロ、カツオ、アジ、それからナメロウ。

アジの刺身、普段スーパーで買うと小さい切り身でチビチビと食べることが多いのだが、このように大きめサイズは頬張った時の満足感格別。三枚おろしにした切り身の一番分厚い部分なのかな?残りの部分はナメロウに再利用にされたのだろう。

松の家(2015年夏) その2

揚げ物はメヒカリの唐揚げとのこと。おいら食通ではないので、知らなかったのだが、白身系でホロホロして美味しかったなぁ。白身魚の揚げ物に日本酒の組み合わせ、たまらないねぇ。

松の家(2015年夏) その2

焼き物はキンキとのこと。こういうのって大好物。これも日本酒に合うねぇ。

松の家さんに来ていつも思うのだが、上の唐揚げやこの焼き物、きちんとできたてでホカホカのところを出してくれる。じゃらんや楽天トラベルのレビューで「天ぷらが冷めていて云々」とかって文句を書き込んでいる人をよく見かけるが、限られた時間とスタッフで食事を提供するのは相当大変なはず。高級旅館なら当たり前なのかもしれないが、一泊二食で約一万円という宿でこれだけのサービスをしてくれるところって、あまりないんじゃないかなぁ。

ってことで、あんまり写真ばかり撮っていないで、とっととご馳走を頂かないと(^-^;

松の家(2015年夏) その2

カニのグラタン、カレイのあえもの、そしてゴマいわし。

そうそう、グラタン系は、これか大正海老のマヨネーズ焼きが松の家さんの定番だけど、大正海老の方をしばらく食べていないのでそろそろ食べたいかも。

松の家(2015年夏) その2

そして食後のデザート。

     ※     ※     ※

翌朝。

松の家(2015年夏) その2

いつもと同じ朝食。夕食では毎回何かしら食べたことのないものが出てくるのだが、朝食は殆ど毎回同じ。でも、いわゆる偉大なるマンネリとでも言うべきか、この変わらない正しい日本の朝食が嬉しい。いつも通り、御飯のおひつを空にして満足。




スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

本当に豪勢な食事ですね!ますます松の家さんに行きたくなっちゃいました♪
噂の大正海老のマヨネーズ焼きを私も食べてみたいです♪

No title

すげーーご馳走と酒!
パパさんなかなかやれますなーーー。
これからは先生と呼ばねばならんかな(笑)
こんなに食って飲んだら、俺は死にます( ̄□ ̄;)!!

No title

いいねぇ~
どれもこれも、べらぼうに旨そうだ。
これで一万円なんて信じられない。
一つ疑問点が。
ホントは、お酒、全部飲んだんでしょ?

Re: タイトルなし

> ようこさん
はい!ようこさんも是非一度松の家さんに行ってみてください。技を凝らしたという訳ではないのですが、素材の今回は珍しく本館の部屋が売り切れになっちゃいましたが、いつも(日曜日)は空いていることが多いですよ。大正海老、今度は出てくるといいなぁ~

Re: No title

年に2回のおいらのささやかな楽しみがここでの飲み食いなんですよ。「贅沢してるねー」って言われるけど、たまにはいいですよね(^-^; あれ、mayaさん、そんなに小食でしたっけ?某大先生ならペロリといっちゃうかな?あれっ、「先生」の称号って食べる量に由来してたんですか?∑(゚д゚; )

Re: No title

>dさん
いつも独りでやってきては、朝市に行くわけでもなく、黙々と食って寝て帰って行くからなのか、宿の人に顔を覚えられてしまいました(^-^; そうそう、只一度、同行していただいたのがd隊長でしたね!また機会があったらご一緒しましょう。今度こそM氏も連れて。
あれ、よく考えて見たら1万円ちょっとだけ超えていたかも?ビールも飲んだので払った金額は1万円超えていたと思ったのですが、領収書をなくしちゃって(^-^;
お酒はですねぇ、、、ホントに白の菊水は持って帰ったんですよ、食事の前にも呑んじゃっていたいたので(^-^;

No title

遅めのコメントです~。

最近!日本酒を呑み始めました。
まあ、廃道を追い求めるように、1つのことを追い求める性格なもので日本酒もしかり。

今まではビール1筋からやがて焼酎になりそして日本酒へ。
どうやら歳をとってしまったのか(苦笑)

新たな気持ちで松の屋を楽しめそうです。

そろそろ自分も行きます(笑)!

Re: No title

とうとう日本酒派に宗旨替えですか(笑) 蔵元で手に入れた秘蔵のお酒を持って行くのでしょうか。
自分も年明け頃に行こうかと思っています。以前は春と秋に固定だったのですが、少しずつ訪問時期をずらしています(^-^;
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
566位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

