鈴屋

【施設名】鈴屋
【所在地】富津市竹岡
【営業時間】10:30~売り切れまで
【料金】ラーメン800円etc
【URL】公式サイトなし?
【訪問日】2017年5月某日

鈴屋

今回もラーメン店。なんか、最近このブログ、「飯、飯、飯」になっているんだよなぁ。。。(^-^; ということで、今回もラーメン店。

鈴屋

富津市竹岡の鈴屋さん。いわゆる竹岡式ラーメンの代表的な店のひとつである。
鈴屋

この店のメニューは極めてシンプル。

鈴屋

基本、ラーメンとライスだけなのだ。あとはチャーシューが増量されたチャーシューメンとそれぞれの大盛、そして飲み物。というわけで、あまり悩む余地はない、、、はずなのだが。

悩ましいのは大盛がたったのプラス50円だということだ。いや、むしろ大盛の一択でいいのかもしれない。しかし、この日同行した皆さんはなぜか普通盛を。ラーメンはいつも大盛に決めているまきき氏までなぜか普通盛だし。

もちろん、おいらは大盛を注文( ̄ー ̄)ニヤリ

鈴屋

待つことしばし、やってきた大盛。やっぱりこれで正解だ( ̄ー ̄)ニヤリ

引率のmaya46氏によれば、「普通の竹岡式のスープは、お湯に醤油をぶち込んだだけのような味だけど、ここはコクがあって上手い!」とのこと。うん、確かにただ濃いだけではないスープはうまし!それから、ここの麺は乾麺ではないのでは?あと、チャーシューメンは売り切れだったけど、2枚入りチャーシューは充分食べ応えあり。

ということで、大満足。

鈴屋

なお、このお店の営業時間は、午前10時半から材料がなくなるまで。この日は我々の少し後に入ってきた人で終了。通りでチャーシュー麺がなかったはずだ。え~っと、退店したのが午後2時半ごろだったかな?参考までに。






関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴屋おいしかったですねーー。
でも、なぜか梅の家のほうが有名!? 
ってうか、いつも行列なんですよね~~~
個人的には、梅乃家はただ単純にしょっぱいだけだと思うんですがね。
でもチャーシュー麺のチャーシューのインパクトはすごいかな・・・・
そういうことを考えると、皆さん味というよりも圧倒されるような
インパクトに惹きつけられるのかな・・・・
なーーんて考えちゃいますね。
ちなみに梅乃家とそっくりな味ならば千葉のつち家があります。
あと・・・・東金のぐうらーめんは個人的に一番おすすめですね。
今度、機会があったらご一緒しましょう。

Re: No title

たしかに、あちらさんはいつも行列ができているようですね。とにかく並ぶのが嫌いなおいらにはなかなか縁がなさそうです(^-^;
ラーメンのチャーシューには心を躍らされる何かがありますよね~。餃子があっても、それとは別にチャーシューも欲しいと思っちゃいます(^-^; つまり、チャーシューさえ豪華ならあとはどうでもいいのか?この方針で繁盛店を作ることができたりして!?(笑)
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
356位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking