

松の家(2017年夏) その1

【施設名】松の家
【所在地】勝浦市勝浦
【URL】http://katsuura-matsunoya.com/
【訪問日】2017年6月某日

松の家(2017年夏)

6月のある雨の日、久しぶりにやってきた勝浦の松の家さん。拙ブログで前回登場したのは一昨年の記事だが、実は去年も来ていた。ただ、アップする前にPCのHDがクラッシュして写真データが飛んでしまったのだが(^-^; 久しぶりにウマイもの食べるぞー(・∀・)ニヤニヤ

松の家(2017年夏)

今回は本館の1号室。階段を登ってすぐの部屋だ。

松の家(2017年夏)

奥の部屋。最初から布団が敷いてあるのが松の家さん流。そして、今回のおいらには関係ないのだが、このシステム上、本館に2人以上で泊まる場合、こちらの部屋の方がお勧め。もうひとつの奥の部屋は手前の部屋が狭く、奥の間が床の間'やテレビがあって広いのだが、その関係からか、布団を奥の部屋に敷かれ、食事を手前の部屋にされてしまう。なんか、それって興醒めなんだよなぁ。うん、たぶん実際に行ってみてもらえば解るはず(^-^;

松の家(2017年夏)

いつものお茶菓子「ひらきごま」。3軒ほど隣のキリカワ洋菓子店さんの名物。いつも家に持ち帰って楽しませていただいている。なにしろ、こちらでは料理とお酒三昧なので、お菓子を食べている余裕がないのだ(^-^; でも、ひらきごまは美味しいよ、お世辞抜きで。

松の家(2017年夏)

アメニティ類は、ブラシが追加されていた。ただ、タオルは去年来たときもそうだったが、宿名の印刷なしの汎用品に変更されていた。松の家と印刷されたタオルはいまや貴重品。おいらは何枚も新品をストックしているぜ(・∀・)ニヤニヤ

松の家(2017年夏)

さて、とりあえず、お風呂へ。

松の家(2017年夏)

最近、浴槽が新しくなった風呂。今回はちょっと熱かったなぁ。えーっと、体感で46度ぐらい?(^-^; さすがにセッセと水で薄めてしまった。

松の家(2017年夏)

風呂上がりに音楽を聴きビールを飲みながら読書。こういう時間を過ごしたくて来たんだよね。なお、白ヱビス自宅から持参したもの。頂き物の高級ビールはこういう時に活躍するのだ!(自宅では発泡酒w)

松の家(2017年夏)

窓の外に突然の来訪者 ∑(゚Д゚) 近所のノラさんかな?

松の家(2017年夏)

下の通りをしばらく眺めていたけど、そのうちにどこかに去っていった。

     ※     ※     ※

松の家(2017年夏)

さて、一番の楽しみの夕食タイムだ。今回はおまかせプラン。どのプランにするかは、いつも予約する時の腹具合で決めている。というか特に理由はない。おまかせプランでも充分満足だし。贅沢気分を味わいたいと思った時は、アワビか伊勢エビか金目鯛の煮付けのどれかを付ける。すぺて付くプランもあるようだけど、お腹がパンクしないかな?

松の家(2017年夏)

冷蔵庫にあった「米ビール」(700円)。う~ん、お米感は??(^-^;

松の家(2017年夏)

今回も菊水のシリーズを持参。ええっと、全部飲む訳じゃないから、並べてみただけ。うんうん(^-^;

松の家(2017年夏)

お造りは、ヒラマサ、メバチマグロ、カツオ。勝浦名物のカツオとあと何かというのはいつものパターン。

松の家(2017年夏)

カレイの唐揚げ。カレイの唐揚げ、美味しくて大好きなのだが、自分で作るのは大変そうだし、スーパーで売っているのは油っぽそう、、、なので、普段はなかなか食べる機会がない。ここで出してもらえると大喜びだ(・∀・)ニヤニヤ

松の家(2017年夏)

ごま鰯とタコの塩から。

松の家(2017年夏)

これも松の家さんの名物、エビのマヨネーズ焼き。

松の家(2017年夏)

焼き魚はイサキだそうだ。食べるのは得意だが、魚の種類は未だによく覚えられていない。ここに月一ぐらいで通えば詳しくなりそうだと思うのだけど、、、(^-^;

松の家(2017年夏)

茶碗蒸し。嫌いじゃない、いや、むしろ好きだと言ってもいいのだが、どのタイミングで食べるのか悩むのだけが困りもの。暖かいものから順にと思っているのだが、揚げ物、焼き物もあるのでねぇ。って、贅沢な悩みだ(^-^;

松の家(2017年夏)

デザートはスイカ。今年初のスイカだった。





関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松の家って書いてないんですか!
タオルに。

それは貴重だ!
うちは2枚しかない。

汗を拭くのはやめよう。

にしても。。。
久しぶりに行きたいな~。
美味しいもの食べて満腹でゆっくりしたい!!

Re: No title

> バッシーさん
そうなんですよ、去年行った時にはロゴ入りじゃなくなっていました。老舗旅館でも常にサービスの内容を考えているのですねぇ。
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
344位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

