FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇龍 (茂原)

【施設名】昇龍
【所在地】茂原市腰当
【営業時間】11:00~23:00
【料金】ラーメン550円他
【URL】公式HPなし?
【訪問日】2017年11月某日

茂原 昇龍

ある晩秋の日曜日、茂原周辺で例のごとく友人数員と穴ぼこ探しをした際に立ち寄った中華料理店。たまたま近くにあって目についたので立ち寄っただけだったのだが、なかなかユニークな店だった。

茂原 昇龍

外観がゴチャゴチャとしていて、いかにも個人がやっているお店だたな、という雰囲気。実際そうなのだろう。営業時間は「食べログ」11:00~23:40(月曜定休)とのことだが、入り口のガラスの張り紙には11:00~23:00と書かれていた。

茂原 昇龍

壁いっぱいに貼られたメニュー。なかなかレパートリーの多い店のようだ。

茂原 昇龍

値段設定がやたらと細かい。文句は全くないのだが、どういう計算でこうなったのか知りたい、とっても(^-^;

茂原 昇龍

「茂原ラーメン定食(ロースカツ入)」が「本日の大サービス」ということだが、これ、ほんとに「本日の」なのだるうか?(^-^; それから、(ロースカツ入)ってどういう事だ?(^-^; なお、写真右のような手書きの定食メニューだが、ほとんどすべてにロースカツが付いている。どうやらこのお店の一押しの一品のようだ(中華料理店なのにw)

注文を取りにきたのは、この店のご主人だろうか、白髪の年配の男性。まるで、晩年(ライムライトの頃)のチャップリンを思わせる容貌と軽妙な口調。そのご主人、「今日は茂原ラーメン定食がお勧めだよ~」とのこと。

最終的に4名の中でご主人の言葉に従って茂原ラーメン定食にしたのは1名のみ(^ー^; それがご主人はとても不満そうだった(^-^;

茂原 昇龍

あまり待たされることなく料理が運ばれてきた。これはおいらが頼んだ「本日のおすすめ 担々麺定食」(950円)。

茂原 昇龍

担々麺は特別にトガった味ではないが普通に美味しい。日本人好みの中華という感じの味でなかなかよかった。

茂原 昇龍

そして、お店の一押しの一品?のロースカツ。うん、確かにウマいぞ。ラーメンにトンカツもありだねぇ。ただ、このお店、チャーシュー麺は売れないだろうなぁ。

茂原 昇龍

こちらはmaya氏が注文した、ご主人お勧めの「本日の大サービス 茂原ラーメン定食」(1000円)。えっ、ほんとにラーメンにロースカツが乗っかっているよっ Σ(゚д゚||)

茂原 昇龍

あったんさんは味噌ラーメン(580円)。

茂原 昇龍

そして、yakumo氏のはなんだっけ?炒飯定食とかだったかな??餃子があっても、やはりトンカツなのね(^-^;

ともあれ、味も雰囲気もなかなか良い味わいのお店だった。忘れた頃にまた行ってみたいかな。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少し暖かくなったら、三角点巡りいきましょう。
もしかしてなんか、あんじゃねーか……的な場所攻めて
もしも見つけたら、2度おいしいですからね。

それとこのお店、別のものも食べてみたいから、また
いきましょう。(^○^)

Re: No title

今、時代は三角点の山ですね!←んなこたーない

おいらも、茂原ラーメン食べてみたくて。それかあ、オムライス大盛りが美味しいという話も聞いたので、少なくとも、あと2回は行かなきゃならないなと思っていました(笑)

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
428位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。