FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン愛彩流

【施設名】ラーメン愛彩流
【所在地】君津市向郷
【営業時間】10:00~18:00
【料金】800円(トマトらーめん)、900円(炙りチャーシュー)ほか
【URL】https://ja-jp.facebook.com/ramen.aisairyu/
【訪問日】2018年2月某日

ラーメン愛彩流

君津市奥米にて。

ラーメン愛彩流

知っている人ならすぐ解る有名な某滝を探索。

ラーメン愛彩流

そして、穴なら何でも入りたくなってしまう変態野郎まきき氏も一緒。

ラーメン愛彩流

裏側にも回り込んだりなどしていると、もうとっくに昼飯時を過ぎてしまった。腹減ったぶー ´ (´(●●)`)`

「昼飯、なににしようか?」とまきき氏に問うと、「はぁ!?昼飯といったらラーメンに決まっとるだがね」との返事。あぁ、そういえば、ラーメンは穴と並ぶ彼の大好物だったっけ。。。

     ※     ※     ※

ラーメン愛彩流

ということで、やってきたのは「カズサの畑 愛彩畑」。道の駅っぽい施設かな?なんて思っていたのだが、どうやら地元の農業法人が運営する直売所とフードコートが合体した施設のようだ。

ラーメン愛彩流

で、その中に、ちょっと変わったラーメンを出すお店があるらしい、、、ということまでは聞いていたのだが、どんな味なのだろう。

ラーメン愛彩流

あの建屋の中に直売所とフードコートが入っている。

ラーメン愛彩流

直売所側の入り口。

ラーメン愛彩流

目指すラーメン屋はフードコートの端にあった。

ラーメン愛彩流

注文は券売機方式。

ラーメン愛彩流

メニューを見て、トマトらーめんが名物だとどこかのサイトで見たことを思い出した。全体的にやや変わりラーメンがウリのお店という感じだろうか。お値段は安くはないが、まぁこんなものだろうか。

ということで、おいらはトマトらーめんをいただくことに。それから他のお客のテーブルを見ると丼が若干小ぶりのように見えたので、大盛券(プラス100円)も追加。

ラーメン愛彩流

一方、まきき氏はチャーシュー麺をチョイス。ラーメンといえばとりあえず大盛り!だったはずの同氏だが、この日はなぜか普通盛りに。

ラーメン愛彩流

番号札を貰ってしばらく待つ ( ゚ ρ ゚ )ボェー ( ゚ ρ ゚ )ボェー

ラーメン愛彩流

トマトらーめん。

酸味の効いたスープは誰でもトマトと解る味。だが、適度に濃厚さもあってなかなか美味しかった。食後も喉が乾いて水分をがぶ飲みするようなこともなかったので、決して塩分過剰ではないのだと思う。ラーメンらし味ではないがこれはなかなかのもの。大盛りにしたので、決して量は少なめではなかったがスルリと体に入り、しかも胃がもたれる感じも皆無。こりゃ素晴らしい。

ラーメン愛彩流

まきき氏のチャーシュー麺。こちらもなかなか美味しそう。

ラーメン愛彩流

フードコートから見た直売所。帰りにサラダ用の野菜を購入。

けっこう気に入ったのだが、残念なのは18時までしか営業していないことか。これから日が伸びると出かけた帰りに寄る、ということができなくなるんだよなぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

取材はいろいろしているのですが、記事にするのはサボっていまして(^-^;

三浦半島もいいですねぇ。昼間、隧道を巡って夜は海の幸で一杯やりたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ


プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
437位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。