矢指ヶ浦温泉館 その3

矢指ヶ浦温泉館の続き。これで最終回。

さて、例のごとく飲み食いした後はそのままバタンと就寝。しかもそのまま畳の上で横に、、、(^-^;
そんな状態なので、2時間ぐらいで目が覚め、とりあえずもう一度風呂に、、、

夕方まで宿泊はおいら一人かと思っていたのだが、いつの間にか他の部屋にもお客さんが。どうも素泊まりの方らしい。浴室にも先客が二人。翌朝も随分早く発っていったようなので、海目当ての人達だったのかな?

風呂から上がり、お酒をちびちびやりつつ読書をして、本格就寝、、、zzz

   ※   ※   ※

翌朝、、、

朝食は8時から。メニューはご飯、味噌汁、焼き魚を中心にした標準的なもの。焼きたてでまだバチバチと音がしそうな焼き魚(鮭)がうれしい。場所は階下の広間だったが、やはりおいらひとり。なんだか寂しいなぁ(^-^;

ご飯を食べて、さてもう一度ゴロッとしようか、、、と部屋に戻ると、、、

布団が片付けられてる!(;´Д`)

うーん、、いつの間に、、、これはちょっと予告して貰いたかったですね(^-^;

しかたないので、畳の上でゴロリとして、すこし腹が落ち着いてから再度入浴。もちろん完全に貸し切り状態。

それから10時少し前にチェックアウト。

   ※   ※   ※

さて、総評を。

特別目を引くものはないが、こぢんまりしていて、のんびりするにはいい宿かと。連泊して近所の海をうろついたりしても楽しそう。風呂もなんの変哲もない内風呂だが、人が少なければ広々として快適。ただ、最後の布団撤去だけは、、、笑



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
420位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking