ホテル瀬戸浜 その1

【宿泊日】 2010.8.某日(月)
【所在地】 千葉県南房総市千倉
【予約日】 前日夜
【自宅からの所用時間】 4時間
【施設】 ホテル
【夕食】 部屋食
【朝食】 広間
【風呂】 内湯・男女各1(加温) 24時間入浴可
【チェックイン】 14:00(15:00から可)
【チェックアウト】 9:30(10:00まで可)
【宿泊料金】 8,400円

今回は南房総の千倉。房総半島の南端近く。高速道路を使えば早いのだが、平日だと割引が… ということで、下道を。国道297号を南下し勝浦市街の少し手前を右折。国道128号に入る。ある程度は覚悟していたが、せっっかくなら海沿いの道をと思ったのだが失敗。8月も後半にはいっていたが、まだ海水浴客で賑わう外房の海。こんなところで、温泉に入って食って寝て、、、ってのは少し場違いだったか?なんてことを考えながら混んだ道をノロノロと走る。

南房総の謎?のお店

鴨川の辺りだったろうか?信号待ちで車を停めると横の方に不思議な雰囲気を察した。右を見ると、一見廃屋風のヘンテコな建物が。おそらく喫茶店かなにかだと思うが、案外地元では有名なスポットだったりして?

途中、道の駅・鴨川オーシャンパークで一休み。夏野菜詰め放題など買いたかったが、まだ行きなので断念。。。

南房総市に入り、128号から外れ県道297号を経由して国道410号に。ちらほらとリゾートホテルが見えるようになるともうすぐだ。ホテル「夢みさき」が見えたら、左に注目しながら進めば見つかるだろう。

さて、ここのホテル瀬戸浜、事前情報(口コミ)によると、、、
・建物は老朽化
・従業員は親切
・ご飯が美味しい

こんな所だった。食事重視で宿泊代も手頃、しかも部屋食という、自分にとって理想の条件だったので、ここを選んでみた。やはり事前情報通り、建物の外観は相当に… 築40年越えと思われる鉄筋コンクリート作り。おそらく本格的な外装の手直しはほとんど行われていないのでは?もちろんこの程度は織り込み済みなので問題なし。

さて、肝心の中身はどうだろう?

【続く】

ランキング参加中。どうぞよろしくです。

関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
274位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking