スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル瀬戸浜 その4

さて、そろそろ自分が出かける最大の動機である食事について。

事前の説明では、食事は6時から6時半の間に部屋に運ぶとのことだった。別に構わないのだが、大雑把に時間帯指定をしてくるのだから、6時少し過ぎぐらいに届くものだろうと思っていた。実際に届いたのは6時15分前ぐらい。

さて、楽天トラベルで食事評価4.7の実力は・・・

ホテル瀬戸浜 夕食

ホテル瀬戸浜 夕食

メニューは、前菜(酒の肴?)3皿、お刺身、天ぷら、照り焼き、陶板焼き、香の物と標準的な構成。シクラメンの葉らしきものを盛り付けの飾りに多用している。初めて見たのだが、涼しげでいいかと。でも、食べられないよね、これ?いや、ホントはシクラメンに似た何かの野菜なのかしら??

さて、味のほうだが、正直なところ、クチコミ評価はやや過大なのではないかという印象。たしかに盛り付けも良いし、酢の物の野菜には細かく包丁が入っているなど、手の込んだ印象だ。ただ、全体に「美味い!」と言いたくなるような品がないのだ。温かいものが少ないのもいけないのか?ちなみに天ぷらと照り焼きは調理してからしばらく経った感じであった。ある程度は仕方がないが、同じ価格帯でも、松の家のように部屋食にもかかわらず、揚げ物も焼き物も熱々で届けられる事を知っていると、どうしても物足りなく感じてしまう。陶板焼きは輪切りにした大きめのタマネキの上に魚や肉などを載せたもの。ポン酢でいただいたが、これが一番美味しく感じられた。

ここで、飲み物について・・・

備え付けの冷蔵庫にあるアルコール類は、どういう訳かビールのみ。頼めば他のお酒も持ってきてもらえるのかもしれないが、ビールだけは瓶・缶・黒ビールとそろえていながら、他がないアンバランスさが面白かった。私は、風呂上りに備え付けの黒ビールを1本、、いや2本呑んで、食事の時は例のごとく持ち込んだ「ふなぐち菊水」を呑んだ。やっぱりお刺身には日本酒だ(笑)

他に館内に飲みものの自販機が1台あったが、喉の乾く夏場は何か持ち込むのが賢明かと。

少々残念だったとはいえ、それなりに美味しく食事をいただき、ひと休みしてから再度入浴。

ここは24時間入浴できるのだが、他の宿泊者は風呂は1度で充分という感覚の人が多かったのだろうか、夕食時間以降(翌朝も含め)、ほとんど風呂に入った人がいた形跡がなかった。

風呂から上がって、「やっぱり夏の温泉は暑い、、う~ん」などと思いながら、縁側で涼んでいると、一階のテラスで家族連れが花火をしている様子。おそらくホテル側の心遣いなのだろう。こんなフレンドリーなところが、デメリットの割にはリピーターをひきつけている秘訣なのだろう、と思った。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
241位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。