湯快爽快「湯けむり横丁」みはま

今回はスーパー銭湯。

湯快爽快「湯けむり横丁」みはま

ここは数年ぶりだ。いい感じの施設なのだが、食事処が受け付けの外にあるため、ビールの後にもうひとっ風呂ができないのが問題だった。ところが、いつの間にか入館制に変更になったとのこと。そこで、再訪となった次第。

湯快爽快「湯けむり横丁」みはま 会員カード

ここは会員登録すると、入館料だけでなく、飲み食いも軒並み割り引きになる。そのため、登録するのが絶対にお得。一回で元がとれてしまうのだ。実は出かける前に、以前に作った会員カードを探してみた。しかし、絶対のあるはずなのだが出てこなかった。仕方なく、再度カードを作ることにした。

    ※   ※   ※

さて、久しぶりの現地の感想。

簡潔にまとめると、「若干設備面は古びているが、客層も悪くなくほどほどにのんびりできる」というところか。風呂は天然温泉こそないものの、寝湯、電気風呂、炭酸泉、薬草系の日替わり湯などいろいろと楽しめる。当日は塩サウナの「太陽の里」にするか、電気風呂のここにするかと少し悩んで、けっきょく電気風呂の日にしたので、3回ほど電気風呂に(笑) ここの電気風呂は「若葉の湯」のものと比べ、スペース(?)が広いためか(?)最初の刺激は少ない。しかし、電極が多いためなのか、電極の近くに体を寄せると、一気に刺激が強くなる。自分で座る場所をずらしつつ最適な刺激を選べるのが面白かった(^-^;

   ※   ※   ※

さて、風呂の後は食事。ここの最大の特徴は、昭和の町並みを模した飲食コーナーだろう。画像は公式HPを参照のこと。

メニューは、酒の肴になるようなものは意外と手薄な印象だが、アイス・氷・ジュース類などはレトロな町並みのイメージ通りに充実。

それから、酒呑みさん向け情報としては、ここでは酎ハイは避けるべきかと。普段、2杯目以降は節約のため(汗)酎ハイに移行することのおおい自分だが、ここの酎ハイは何杯のんでも酔いそうにない、、というか、時々ある甘いだけでアルコールの異常に薄い酎ハイのようなのだ。

ケチケチしなくても、数十円高で発泡酒もあるので、安上がりに酒を楽しみたい向きには、ビール→発泡酒への移行がお勧め(笑)

   ※   ※   ※

最後に休憩場所について。

確か、以前はなかったと思うのだが、リニューアルに伴って、2階に畳敷きの休憩処が設置された。60畳ほどの畳敷き。枕も用意されているので、ゴロリと寝転ぶこともできる。ちなみに、仮眠用のリクライニングチェアなどは用意されていない。あ、岩盤浴客向けにそれらしきソファが用意されていたかも。。。今回は岩盤浴は遠慮したので、詳細は未調査。

湯快爽快「湯けむり横丁」みはま

ともあれ、再入浴可能になって、より楽しめるようになった湯けむり横丁。安価でたっぷり楽しめるので、相当コストパフォーマンスが高くなったかと。

また来るぜい (・∀・)ノ

(設備面の若干の古さに付いてのコメントはいずれまた)

●データ
 (訪問日:2010年9月某日)
・施設名:湯快爽快「湯けむり横丁」みはま
・住所:千葉県千葉市美浜区新港32-6-2 ミハマ・ニューポート・リゾート2号棟
・TEL:043-248-2641
・入館料:平日600円、土休日700円(会員は各100円引、入会金300円)
・営業時間:9:50~3:00

ランキング参加中。どうぞよろしくです。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
537位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking