かどや旅館(再訪) その1

年末、なんとか勘太郎の事を書き終えたが、その後はすっかり放置プレイ(^-^;
恥ずかしながら、今年の初回はこんな時期になってしまった。

さて、今回は、昨年の10月にも訪問した山梨の小菅村、かどや旅館の再訪編だ。

訪問時期は12月中旬。あまり冬の寒さが本格化すると、雪が降って車で訪問するのが困難(=といっても、単にスタッドレスタイヤに履き替えるのが大変だという事だが)になるので、なんとか年内にと思っていたのだ。

当日は日曜日。前回、中央道・上野原インターから山梨県道33号を北上する途中、芳ばしい廃道が何ヶ所かあることに気付いていたので、この日はそこの探索も目当てだった。我ながらヘンテコな趣味だとは思うのだが、もし興味のある人がいたら、こちらも参照のこと。

小菅村役場前

まぁ、そんな事をしていたので、小菅村に着いた頃(ちょうど夕方5時頃)には日がとっぷりと暮れていた。
上の写真は、役場前にある小菅村唯一?の信号。

かどや旅館

ほどなく、かどや旅館に到着。さすがに、つい2ヶ月前に泊まったばかりなので、覚えていてくれたようだ。
前回と同じ部屋に通される。

かどや旅館

ファンヒーターのおかげで部屋はすっかり暖ためられていた。
この時期、小菅村は朝方には氷点下まで冷え込むようだ。12月の初めには、少しだけだが雪も降ったとのこと。

かどや旅館

この日のお茶菓子は、大きな干し柿とおせんべい。夕飯が大量なことがわかっていたので、これらは翌日、自宅に持ち帰ってから頂いた。

かどや旅館

お風呂に入り、夕食までの間にビールをちびちびと。ちびまる子ちゃんを見ながらご機嫌な時間だ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
416位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking