かどや旅館(再訪) その3

かどや旅館の最終回。

例のごとく、食事が終わったら炬燵で居眠り。しばらくすると(9時頃?)、仲居さんが食器の片付けに来てくれたので目が覚める。その後、改めて隣の部屋に用意された布団に移動して睡眠。ここの風呂は10時までということになっているし、浴槽が追い炊き形式ではないので、入浴は食事前の一度だけにしておく。

     ※     ※     ※

さて、翌朝の朝食。
目が覚めたらちょうど8時。食事の用意ができたと知らせる声に起こされる。

かどや旅館

普段あまり朝食をちゃんと食べない生活を送っているのだが、こんな時は抵抗なくちゃんと食欲がわくのはなんでだろう?しかも昨夜はあれだけ食べたというのに(^-^;

PC200483かどや旅館

これは岩魚か山女か… 結局、こんかいも訊くのを忘れてしまった。岩魚じゃないかと思うのだけど、、、誰か教えてくれません?(^-^;

かどや旅館

わさび漬けが定番なのは、静岡だけだと思っていたのだが、そうでもないようだ。というか、勝浦の松の家の朝食でも出てきてたっけ…

かどや旅館

シワシワの梅干しw

かどや旅館

この日も、食事の後ウツラウツラしていたら、チェックアウトの10時になっていた。またしても、あわてて出発の用意をする。

かどや旅館

大女将?のおばあちゃんに見送られて出発。この日は丹波山村の方に寄り道してから奥多摩を経由して帰宅した。

かどや旅館

今頃は、ここも雪なのかなぁ?温かくなったら、また行こう。
スポンサーサイト

テーマ : 海外、国内、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

確かに旅に出て旅館に泊まると、ごはんがおいしいですよね。
私もいつもは朝は食べないのに、こういうところに行くと、ついつい朝からがっつり食べてしまいます(*^_^*)

あっ、かどや旅館は「イワナの甘露煮」が名物らしいですよ。

Re: タイトルなし

りゆうさんもそうなんですか、ほんとにどうしてあんなに朝ご飯食べちゃうんでしょうね。ご飯3杯ぐらいは食べちゃいます (^-^;
そっか、これはイワナなんですね。先日、秩父でイワナの塩焼きを食べましたが、やっぱり「イワナとヤマメはどう見分けるんだろう?」って思いました(汗)
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
420位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking