スポンサーサイト


甲府積翠寺温泉・要害 その2

要害の2回目。

前回最後の写真のような感じで夕暮れが迫ってきたすぐ後に夕食の時間となった。

甲府積翠寺温泉・要害

はい、運ばれてきた第一弾はこんな感じ。中央にあるのは、ここの名物、にじますの甘露煮。骨まで柔らか。

甲府積翠寺温泉・要害

このお酒は、おいらの持ち込み(^-^; 成田の酒造で毎年2月に限定生産される酒。今年は2本買ったのだが、とりあえず1本目を消費するためにここにきたんだよね(笑)

甲府積翠寺温泉・要害

これは、後からやってきた「しんじょ」
で、この時に、配膳のおばちゃんが、「あと、山梨セットが来ますから~」と言われた。「山梨セット」ってなんだろ??(^-^;

甲府積翠寺温泉・要害

しばらく経ってやってきた品を見て思い出した。そうそう、千円プラスして、馬刺しと鶏モツ煮を追加してたんだっけ。これが山梨セットだったんだ。
後から知ったのだが、鶏モツ煮って、山梨のB級グルメとして有名だとのこと。しかし、B級グルメ呼ばわりするのは失礼なんじゃないかなぁ?どちらも美味しかった。
ナイショの話だけど、名物の甘露煮より、こっちの方が気に入ってしまった。次回来る時も、この追加は忘れないようにしないと…

甲府積翠寺温泉・要害

なぜか、食事の途中でこんな夜景を撮っていたらしい。携帯のカメラなのに… 酔っぱらいはワケの判らない事をするなぁ… (^-^;

甲府積翠寺温泉・要害

そして、締めの「おざら」とデザート。「おざら」と「ほうとう」と「うどん」、、、みんな麺は同じだよね(^-^; でも、おざらが一番好みかなぁ?

甲府積翠寺温泉・要害

     ※     ※     ※

さて、前回、温泉の紹介をすっかり忘れていた(^-^;
前回も書いたように、せっかく車の荷台にチャリを積んできたにもかかわらず、あっさり散策を放棄したため、当日は食事の前にも温泉に入ったり昼寝したりでたっぷり時間を使った。夜景こそないが、昼間でも露天風呂からの風景は絶品。ただし、ここの露天風呂は近くの民家から丸見え(^-^;
いや、こっちは恥ずかしがるようなオボコなお嬢さんじゃないので、全く問題ないのだが、女湯の人達や、フ○チ○を毎日見せつけられる民家の人達はちょっと気の毒かも…滝汗
まぁ、信玄公の頃からある温泉だから、こっちの方が優先なんだろうけど…(^-^;

まぁ、それはともかく、これは露天から見た夜景。写真はショボイけど、実物はよかった。

甲府積翠寺温泉・要害

露天風呂はこんな感じ。昼間は先客がいてなかなか撮れなかったので、こんな真っ暗な写真しかなくて申し訳ない(滝汗)

甲府積翠寺温泉・要害

あと、内風呂も。
煙でモワモワ~ (^-^;
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
4合瓶(?)持参ですね?
それをグビグビすれば、記憶にない写真を撮るのも納得です。
馬刺しはいかがでしたか?
当方は馬刺しが好物なのです。
山梨では、富士五湖付近で馬刺しを食した記憶があります。にんにく醤油をちょろっと付けて・・・そしてポン酒をチローッと。 あぁ~たまりませんな。
ところで・・・
お部屋はビジネスホテルっぽいんですが、温泉は充実していたみたいですね!
いやぁ~・・・たまりませんな。 羨ましい限りです。

うーん、夜景がよさそうですね~
見てみたいなあ・・・

Re: タイトルなし

>doodoongooさん
こんにちは。
そう、4合瓶です。部屋食の所は持ち込んじゃいますね~、気に入ったお酒を呑みたいし(^-^;
写真を撮るぐらいならいいけど、歌ったり踊ったりしていないかが心配です(ウソウソ)

馬刺しも旨かったですが、鶏モツというのが初めてで、意外と食いでがありました。この2つのオプションはここに泊まるなら付けるべきだと思っちゃいました。

部屋は… そうなんです、洋室シングルって殺風景で。夕食も机に向かって食べましたからねぇ(^-^; でも、ゆこゆこネットを使うと、和室に比べて圧倒的に格安だったのでこっちにしちゃいました。

山梨は道路構造物方面もワクワクなものが多そうなので、また近いうちに行きたいです (・∀・)ニヤ

Re: タイトルなし

>りゆうさん

いつもありがとうございます。
富士の近くは見晴らしの良い風呂が多いんですかね?
最近山梨がお気に入りになっちゃって、りゆうさんのブログも参考に、次回の山梨の行き先を考えたりしています。検討するのが楽しみになっちゃったりして(^-^;

ババゲーノさん、こんにちは!

ということで、積翠寺温泉要害、私も先日行ってきましたよ。
ただし、日帰り入浴だけですが・・・

甲府盆地とその向こうに南アルプスの山々も見わたせて、
なるほど、夜景はもっと素晴らしいだろうな、と思いました。

こういう静かなたたずまいの旅館は、ゆっくり泊まりできて、
おいしいもの食べて飲んで、露天風呂からダイヤのように輝く町の灯りを見る、
というのは、ホント、最高でしょうね。

どうも、情報ありがとうございましたー(^_^)/~

Re: タイトルなし

> りゆうさん

いつもありがとうございます。
行ってきたんですか!ここは日帰りのお客さんも多いみたいですね。甲府市街からあっという間に着いちゃうのに静かで見晴らしもよくて。
微妙に突っ込み所もあるのですが、その緩さと宿の方も人柄の良さで楽しく宿泊できる宿でした。
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
410位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

