松の家 また行ってきました。その1

何度目かの登場、勝浦の松の家。温泉ではないので、温泉派の方には興味がないかもしれないが、料理が美味しいのでついつい定期的に行きたくなってしまう。

松の家

この日はあいにくの雨模様。家を出るときはなんとか持ってくれるんじゃないかと思ったが、途中から降り出した雨は止む気配なし。せっかく勝浦をぶらつこうと思って自転車を車の荷台に積み込んできたのだが、活躍の機会はなかった(´・ω・`)ショボーン
仕方がないので、チェックインしてから、近くの時計屋さんにいって腕時計の電池を交換したり神社をウロウロして時間を過ごした。

松の家

松の家に泊まる時は、県の文化財に指定されているという本館を希望するようにしている。この日も本館の部屋。この日は、西側にある8畳2間続きの部屋に通された。
ほんと、いつも一人だってのに、広い部屋を占領しちゃって申し訳ないっす(^-^;

松の家

右のふすまが出入り口。そして、左の奥の部屋は冷蔵庫があった。奥の部屋を寝室にした方がいいのではないかと思い、このあと、布団をズルズルと引いて移動させた。

松の家

奥の部屋。衝立の後ろにはなにやら備品が…(^-^;

松の家

備え付けのお菓子。「いつものですいませんねぇ」と言われたのだが、これが結構美味しい。「いえいえ、美味しいので今度買っていこうかと思っていたんですよ~」と言うと、この日はお店がお休みとのこと、うーんタイミング悪し。

次回は、一気に夕食と朝食を紹介してしまうつもり。



ランキング参加中。どうぞよろしくです。


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ
馴染みの古い旅館、一人には広すぎるお部屋と女将の気遣い。
わたしはなぜか、一人で出かけようとすると民宿や旅館の予約で断られるんですよ・・・。
なぜだろ・・・?
それで、あれですよね、これから夕方にかけて一風呂あびて、ゆっくりと飲るんでしょ?
たまりませんな・・・。

Re: タイトルなし

こんにちは。
どうして断られちゃうんでしょう?でも観光地の宿は単身お断りが多いですよね。ネットで検索する時も1人になると一気にヒットする件数が減りますよね。その中で安くてサービスが良さそう(食事が美味しそう)な所を探すと場所が限られてきちゃいます(^-^;
で、そうそう、この続きはお察しの通りです。続きをアップしなきゃですね(^-^;
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
572位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking