松の家 また行ってきました。その2

気がついたら、またまた大分放置していたようで(^-^;

ブログは更新していないけど、ネタに困っている訳じゃないので、、、って単にものぐさなだけじゃないか(^-^; という訳で、ささっとまとめちゃいましょう。

松の家

はい、これがこの日の夕食の全景。一人なのに舟盛りなんて豪華で勿体なくて、、でも嬉しいなぁ(笑)

松の家

お刺身の内容は、カツオ、イカ、マグロ、メダイの4種。カツオは相変わらず生臭さゼロで( ゚Д゚)ウマー 生臭くなったカツオも少しなつかしいけど、これを食べ付けたら生臭いのは嫌になるだろうなぁ。イカは分厚い四角に切ってあったけど、いつかのようにイカそうめんの方が好みかも。なにしろ、その方がチビチビと食べられるので(笑)

松の家

小鍋の具は金目鯛と牡蠣(・∀・)ニヤニヤ

松の家

ホタテのマヨネーズ焼き。前は大正海老で今回も楽しみにしていたのだが、これもまた美味しかった。で、その下にある照り焼きを置くときに異変発生、、、

料理の説明をしてくれた仲居のお姉さんが、ここで急に硬直( ゚д゚)ハッ!

おいら、浴衣の隙間から●●●をはみ出させちゃったんじゃないかって焦ってしまいましたわ。とっさに浴衣の股間をおさえたおっさんと、硬直したお姉さんの間で緊張した時間が流れて数秒後…

「どうしたんだろ、忘れちゃいました。聞いてきたのに(;´Д`)」どうやら魚の種類をど忘れしてしまったらしい。恐縮するお姉さんを傍目に、粗相をしていなかった自分に一安心したおいら(;´д`)ゞ

その後、続きの料理を持って来たときに照り焼きの魚の種類を教えてくれた。メカジキだとのこと。うん、適度に脂が乗っていてうまかった。

松の家

それから、これが一応コースの目玉の鮑。ちょっと、いや大分小ぶり(^-^; でも安いし、これぐらいの量の方がむしろありがたかったり。小ぶりで口に含むとコリコリと身の締まったアワビはタマランのう…って、下ネタに聞こえかねないなぁ(^-^;

松の家

炊き込みご飯と味噌汁。これは後で持ってきて貰ってもいいのだが、最後に頼むのも面倒だし世話をかけるのもなんなので最初から運んで貰った。でも、今度からは後にしてもらおうかな、、、ほんとはこれを食べるまでに腹一杯になっちゃうんだけど、やっぱり美味しいから食べてしまった(^-^;

で、文字通り腹がはち切れそうになるまで食べて呑んで(←前回に引き続き絞りたて原酒四合瓶を持ち込み)、朝まで熟睡(^-^;

     ※     ※     ※

松の家

さて、翌朝。いつものように8時少し前に朝食が運ばれてきた。鰺の開き、温泉卵、棒煮、ハムなど。

本館に泊まるとホントに出来たてほやほやで持ってきて貰える。開きも熱々で( ゚Д゚)ウマー。ご飯もついついおひつにある分を全部食べちゃうんだよな、おそらく一合半はあるかと思われ(^-^:

で、この日も風呂に入ったりゴロンとしたりしてチェックアウトぎりぎりまでのんびり過ごしてから出発したのだった。

今回も贅沢にすごさせてもらった。また晩秋あたりに行こっと。


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ、ふぁっはっはっ!
ババゲーノさん、いつも楽しい旅行記、ありがとございます~(^^ゞ
硬直したのが・・・ 
おねいさんで良かったですね~(^_^;) 
(↑オゲレツ仮面参上(?)・・・(^_^;) )

Re: タイトルなし

>りゆうさん

そうなんですわ、これだけ巨大なモノだとついついはみ出し気味なので(←大嘘)
しかし、いつも食って呑んでが中心のおいらですが、腹を絞るためにも、たまにはストイックな湯の旅が必要かなぁ。。。車中泊しても飲み食いに興じそうな自分が怖いです(^-^;

こんにちは。一人旅なのに、船盛!! 広すぎる部屋!食いきれない程の魚介類。仲居のおねーさんとの緊張感漂うやり取り。そしてお気に入りの4合瓶。これだけアイテムが揃えばもう完璧ですな。きっと酒が沁み渡ったことでしょう。なんてウラヤマシイのでしょう・・・。ところで、「しぼりたて」が気になります。どんなお味?

Re: タイトルなし

こんにちは。
そうなんです、舟盛りは気分が盛り上がります(笑) ついついお酒がすすんじゃって、いやいつもの事なんですが(^-^; この「しぼりたて」ってのは、毎年節分の日に限定酒家される新酒の原酒なんですよ。フルーティーで呑みやすいので楽しみにしています。良い酒って、呑むのが勿体ないので、ついつい温存しちゃうのですが、これだけは鮮度命なところがあるので、開ける場所を探して早めに呑むようにしています。( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
466位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking