くろえむ荘 その1

さて、今回の宿も前回の松の家と同じく勝浦。温泉があるわけでもないのだが、とにかく食事が良いと評判なのでひょこひょことやってきた。
ちなみに時期は5月はじめ。ずいぶんと日が経ってしまってからのレポートだ (^-^;

くろえむ荘

民宿なので部屋は可もなく不可もなくというところだが、清潔感があってよかった。ちなみにトイレも共同だがウォッシュレット完備なのは嬉しかった。

くろえむ荘

この日は、チャリで鵜原方面をグルグルと探索。5時過ぎに戻ってひとっ風呂浴びてからビールでまったり。
夕食は6時ぐらいだろうと勝手に思っていたのだが、なかなか来ない(^-^; そのうちいつの間にかウトウトと…

くろえむ荘

7時頃になって夕食到着。待ってましたという感じだ。口コミから想像していた以上に豪華な食事。これで儲けは出る、、とは思うのだが、もっと儲けてもいいんじゃないかと思ってしまった。

くろえむ荘

真っ先に箸が延びたのが、まるまる一匹の金目鯛の煮付け。若干濃いめの味付けでご飯にも合いそう。とにかくウマウマ(*´д`*)

くろえむ荘

小鉢がいろいろ並んでいると、贅沢しているって気分になる (・∀・)ニヤニヤ

くろえむ荘

お刺身も新鮮。ちょっと臭みのあるカツオも悪くないのだが、海の近くに来たら新鮮なカツオの爽やかさを味わいたいですな。

くろえむ荘

おかみさんは、普通のおばちゃんという感じの人なのだが、料理はプロですな。民宿の家庭料理って感じじゃないよー。

くろえむ荘

そして、さんが焼き。実は初めて食べた。でっかいツミレ?これだけなら美味しいはずなのだが、他のものが美味しすぎて若干影が薄かった(^-^;

とにかく満腹満腹の夕食だった。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
なぬぅ~!
色々突っ込み所はあるのですが、まずこれから。
チャリで帰還後の夕方のビールですとぉ~・・・
喉の渇きを潤すってな感じですかな・・・
夕食が7時までこなかったですとぉ~・・・
その間何をしていたのです? 日本酒をチロチロですか・・・?
金目鯛と新鮮なカツオですとぉ~・・・
こりゃ、ポンシュが進みますな。
当方も刺身大好き・・・。
で、最後に。
菊水は当方も愛用している逸品なのですぅ。写真では老酒バージョンですかな? 一本では足りませんよね・・・。

Re: タイトルなし

> doodoongooさん

こんばんは。
ここは例の鵜原隧道群までチャリで5分ぐらいの絶好ロケーションです。川津漁港のある岬(朝市をやっている所)も近いので、一粒で二度美味しいかと。

風呂上がりだし、持ち込み酒を遠慮無く呑みたいということで、夕食前には一本ビールを頼む事にしています。予定ではビールが空になる頃に夕食… のつもりだったのですが、なかなか来なくてグーグー寝てました。果報は寝て待てということで(^-^;

濃い目の味付けの金目やカツオにはふなぐち菊水のようにインパクトのある酒で対抗してもらうのが自分の好みです。それに缶入りで軽いので出かける際の定番となってます。ビール6本セットが入っていた小さなクーラーバッグにこいつを6本入れて鞄の奥に詰め込んで行きます。6本もあれば足りなくなることはまずないので。

doodoongooさんも菊水愛好者だったんですか。家では基本798円のパック酒、時々一本目だけ菊水なんて飲み方をしていますが、せっかくの旅先では最後まで菊水で贅沢することにしています。

そうそう、赤の熟成タイプです。秋の緑の缶に入った新酒バージョンも濃厚でいながら爽やかで美味いですね!

こんばんは~
菊水はここ数年にわたり、飲んでます。アルコール度数が高くて、濃厚な味わい。雑味もなくて飽きがきません。それなりのお値段ですが、コストパフォーマンスは中々なものだとわたしは思うんです。
さて・・・
鵜原に詳しいパパゲーノさんに質問させてください。
ここ↓

http://yj.pn/TDJTf5

が気になるのですが、知ってます?

それと、かなり前なのですが、日本テレビの鉄腕ダッシュのソーラーカーのシリーズで(知ってます?)、鴨川付近の海岸を走る映像を見たのです。コンクリート吹きつけですが、中でカーブしていて真っ暗で、それなりの長さでした。海岸沿いだったことは覚えているのですが、調べてもそれが具体的にどこにあるのか、わかりませんでした。

お暇なときで結構ですので、↓のURL

http://www.ntv.co.jp/dash/solar/index.html

の、千葉県鴨川市付近をクリックお願いします。その写真の下側のトンネルはどこでしょうか? もし知ってたら教えてぇ~・・・
どうぞよろしくお願いします。



Re: タイトルなし

こんにちは。
菊水、同意見です。純米や辛口も美味しいのですが、ふなぐちの味は他にないものですね。

さてさて、鵜原に詳しいなんてとんでもない。千葉のトンネルと言えば我らがM氏じゃないですか。
なんてのはさておき、Yahoo地図の小隧道ですが、、、これ、「千葉の素堀隧道」さんに載ってました。ただし、入り口がふさがれちゃっているようです。海岸近くの岩場に掘られた完全素堀で口をあいていても入るのに悩みそうな穴ぼこのようです(^-^; 鵜原の付近、地図にもネットにも登場してこない素堀がまだまだありました。封鎖されているのやプライベートっぽかったので載っていないのでしょうか、、あと形状からして防空壕の跡なのかもしれないなんて思ったりもしています。
それから、鉄腕DASHの隧道ですが、、わかんないです(^-^; 途中カーブの隧道というと、例のM氏の行合隧道の現トンネルの方なんかがありますが、坑口が違いますね。バイパスを避けるルートで入り口の形があんな風となると、小湊隧道(http://yj.pn/d6ilGR)か、、、でも先が見通せないようなトンネルではないようですね(^-^; これも千葉の素堀隧道さんのお世話になりました。


> 鵜原に詳しいパパゲーノさんに質問させてください。
> ここ↓
>
> http://yj.pn/TDJTf5
>
> が気になるのですが、知ってます?
>
> それと、かなり前なのですが、日本テレビの鉄腕ダッシュのソーラーカーのシリーズで(知ってます?)、鴨川付近の海岸を走る映像を見たのです。コンクリート吹きつけですが、中でカーブしていて真っ暗で、それなりの長さでした。海岸沿いだったことは覚えているのですが、調べてもそれが具体的にどこにあるのか、わかりませんでした。
>
> お暇なときで結構ですので、↓のURL
>
> http://www.ntv.co.jp/dash/solar/index.html
>
> の、千葉県鴨川市付近をクリックお願いします。その写真の下側のトンネルはどこでしょうか? もし知ってたら教えてぇ~・・・
> どうぞよろしくお願いします。

パパゲーノさぁ~ん!
どうもありがとうございました!
大変参考になりました。
お忙しいところ、どうもありがとうございました!
うれしかったので、菊水もう一本、いっちゃいます!!

呑みすぎ注意です(笑)

> doodoongooさん

あまり情報がなくてすいませんです(^-^;
御宿~勝浦~鴨川方面は旅気分が味わえるけど比較的近いので、これからも頑張って通いたいと思ってます。次は暑い盛りの過ぎた頃に一度、そして山蛭の心配のなくなった冬場にもう一度。なにしろ、自分の中で食事のいい宿ランキング1,2位を独占している地域なので(^-^;
doodoongooさんも箱買い派ですか?(笑)
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
297位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking