くろえむ荘 その2

さて、くろえむ荘の2回目。これで完結。
いつものように夕食を食べ過ぎて、そのままグーグー寝てしまったため夜中に目が覚める。温泉旅館やホテルなら風呂に入ったりするのだが、民宿だと風呂の時間の制限があるので風呂は我慢して部屋で音楽を聴きつつ本を読んで過ごす。そのうちにまたウトウトとしたりして朝になった。8時少し前に、女将さんに食事の用意ができたことを告げられる。空室のひとつに用意したとのことで、さくさくと移動。

くろえむ荘

これが朝ご飯。

くろえむ荘

アジの開きはやっぱり定番だよな。骨にくっついてる薄い部分が好物(・∀・)ニヤニヤ

くろえむ荘

砂糖多めの玉子焼きも嬉しい。

くろえむ荘

自分で作ると、これだけ品数を用意はできないなぁ。お泊まりした時に幸せを感じる瞬間。

くろえむ荘

そして、この味噌汁。小さいながらも伊勢海老がまるまる一匹入っていた!(;・∀・) 松の家で夕食に出たお造りの頭を翌朝出汁にしてもらったことはあったが、その時は所詮出汁。しかし、今回はちゃんと身が入ってるじゃないか。伊勢海老は生より火が通った方が美味しいと思った自分にとって、こいつは大ご馳走だった。

ということで、朝からご飯を食べ過ぎて、さんざんゴロゴロしてから出発したこの日だった。あ、ゴロゴロするのはいつものことか (^-^;

■くろえむ荘
訪問日:2011年5月某日(日曜日) 
所在地:千葉県勝浦市
予約:当日朝、楽天トラベルより
自宅からの所要時間:2時間半
宿泊料:7,850円(和室6畳、楽天ポイント利用につき3000円引き)

そうそう、夕食の時、楽天ポイント利用について確認された。その時、女将さんとの雑談で、数日前に、じ●●んのポイント利用して宿泊料がタダになったお客さんがいたとのこと。しかし、割引はそのまま宿の負担になるのでガッカリしたとか(^-^; 楽天の場合はそうはならないとのことだが、あまりまとめてポイントを使うのは遠慮しようかと思ったっけ(^-^;


ランキング参加中。どうぞよろしくです。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
こりゃびっくり!
こんなの、聞いたことない。
朝味噌汁に伊勢海老丸一匹!!
なんて贅沢な・・・
こりゃあ、味噌汁を肴に、朝から菊水間違いなし!

Re: タイトルなし

>doodoongooさん

こんばんは。なんと偶然、同時にお互いの記事にコメントしていたようですね。しかも菊水呑んでます(笑)。

ホント、こんな豪華な朝ご飯出されちゃったら一杯行かずにはいられなくなっちゃいます。いや、でも呑んでないですよ(^-^; この内容なら自分は夕食でもOKで呑みまくっちゃいます。
朝から食べ過ぎて、帰る途中で美味いモノを食べる楽しみがなくなっちゃいました。朝飯の旨い宿の難点でしょうか(笑)
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
375位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking