勘太郎・再訪 その2

南房総市、白浜海岸にある民宿勘太郎の続き。

勘太郎

例のごとく、夕食が終わったらそのまま寝てしまったので、真夜中、というか明け方少し前に目が覚める。しばらく読書をしながら過ごすが、やがて外が明るくなってきた。場所的には野島崎灯台のすぐ近くなのだが、見えないようだ。

勘太郎

すっかり明るくなって8時に朝食。夕食と同じく、インターホンで呼ばれたら1階の食堂まで取りに降りる。去年泊まった時はそのまま1階の食堂に食事が並んでいたのだが、、、

勘太郎

朝食の定番中の定番、アジの開き。日本で毎朝消費されるアジってどれぐらいの量なのかな?

勘太郎

サラダ。ミニ野菜って得した気分になるのはおいらだけ?

勘太郎

卵焼き。

勘太郎

塩辛と漬け物。

勘太郎

お味噌汁。

勘太郎

ということで、並べ終わって「いただきます」
夕食と同じく、見た目の派手さはないが、丁寧な仕事をしているって感じで。朝からご機嫌。

勘太郎

この日は朝からいい天気。おかげで、楽しく過ごす事ができた。

ちなみに、この日ここを出発してから最初に向かったのがこちら (^-^;

     ※     ※     ※

まとめ

■民宿・勘太郎
訪問日:2011年12月某日
所在地:千葉県南房総市白浜
予約:当日昼、楽天トラベルにて
宿泊料:8000円(夕食の刺身追加分含む)




ランキング参加中。どうぞよろしくです。


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパゲーノさん、こんにちは。
勘太郎さんも”じゃらん”で見て
お食事が美味しそうだなぁと
気になっていたお宿です。
朝食がいい仕事っぷりを感じます。
一度、トライしてみます。

パパゲーノさん、
隧道・旧道・橋好きなんですね。
私もけっこうキュンとなってしまうのは
マニアっ気ありかしら?
千葉はいい隧道けっこうありますよね。
ameba Blogもまた訪問させて頂きます。

Re: No title

> ウサ子さん、
コメントありがとうございます。勘太郎さんは食事本位ならほんとにお勧めだと思います。部屋も清潔でつかず離れずの心地よさもいいです。別注でもう少し豪華なものもいただいてみたいとも思うのですが、一人旅だと食べ切れなさそうで(^-^;
ウサ子さんも道路系がお好みですか?勘太郎さんに行かれたら、近くの林道畑2号線を散策されると楽しいと思います。それから大多喜町小土呂の中野屋さんの近くにもいい感じの古道がありますので是非!
プロフィール

パパゲーノ

Author:パパゲーノ
千葉の中途半端な田舎(最寄りのICは東関道佐倉)

美味しい食べ物とお酒が大好きですが、ちょっと呑みに行くのにも車がないとどうにもならん、という場所柄なので、どうしても宅呑みばかりに(^-^;

でも、たまには料理人が作った肴で一杯やりたいし、せっかくなら風呂上がりの一杯も欲しいし、かといって帰りの運転を考えると寝床も確保しないとなぁ~

なんて考えて、最近はちょくちょく県内から近県を中心に休日うろついています(^-^;

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
297位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ




FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking